鯉のぼり作ってきました | はるの部屋へようこそ

はるの部屋へようこそ

ロックの曲を批評したり、歴史を語ったり、はたまた仕事ネタ(仕事は社内SE)を述べたりなどのブログです。興味があったら見に来てね

5月といえば、やはりこどもの日。

こどもの日といえば、やっぱり「鯉のぼり」。

ただ、我が家はマンションのため、大きな鯉のぼりはありませんが。

しかし、毎年子供達が幼稚園で身の丈サイズの大きな鯉のぼりを作ってきます。

それがこちら。



messlonの部屋へようこそ-4 messlonの部屋へようこそ-3

画用紙でつくってあるものですが、結構立派なつくりで、家の中で鯉のぼりを振り回しては遊んでいます。

今年で年長。毎年イベントごとにいろいろな製作物を幼稚園で作って、家に持って帰ってくるのはうれしいんですけど、シーズンが過ぎるといつも、その保管に困ります・・・
捨てるわけにもいかないし、かといって置いておくには場所をとるし・・・

いつも頭を悩ませているんですけど、今年も5日が終わったら・・・どうしようかな?