「求めれば開かれる扉」の続きです。
沈黙を続ける出品者。自分に不利になることには返答せず、購入者が受け取りボタンを押さなくても2週間を過ぎれば強制的に受け取りになるというシステムを利用する気なのではと思いました。
それに対抗するには…
(正規店舗で購入したという商品が明らかな偽造品であること、出品者でなく運送代行のS会社から何故商品が送られてきたのか?米国で購入したはずの商品に同封されたブランドのカードに誤字脱字だらけの日本語が書かれているのは何故か?返答をしてほしい)というような内容を、文章を変え、毎日出品者へコメントを送ることにしたのです。
どんな効果があるのかというと、出品者と購入者のやりとりをフリマ事務局はチェックしていて、フリマアプリ内のマナーとして相手からの質問には答える。というがあり、出品者が自分に不利な質問を無視しているということになり、誠意のない出品者に位置付けられるからです。
出品者から返答がなくても、言葉遣いは丁寧に、毅然とした態度で、できれば毎日送っておくと効果がありますよ。
そして受け取りボタンは絶対に押してはいけません!
