長男のサッカー | メッシモデコーチの少年サッカーブログ

メッシモデコーチの少年サッカーブログ

小3、年中のサッカー小僧成長日記

今うちの長男の状態が非常にいいアップ

もともと技術はあったんだがなかなかそれを試合でいかすことが出来なかった長男。最近はコツをつかんだのかその技術をしっかり発揮し今ではチームに欠かせない選手になった。

しかしうちの長男のサッカーはとにかく地味ショック!たぶんサッカーの知らないお父さん、お母さんが見たらなんでレギュラーなの?と思われてるんだろうなー叫び
ただでさえコーチの息子とゆうだけでまわりから厳しい目で見られるから余計にツライ。
それでも私は長男をレギュラーとして使うのだ。派手なドリブル、豪快なシュートはない長男だが誰よりも1番走り、視野が広く、パスもさばけ、ほとんど抜かれることのないそのDF力は絶対にチームに必要なのだ。


頑張れ長男ビックリマークお前のプレースタイル親父は大好きだ。できればピルロのような ひとつ後ろから ゲームをコントロールするレジスタに成長しておくれニコニコ