胎動 | 星と僕らとキミの記憶の片隅

星と僕らとキミの記憶の片隅

2010.5.2 交際開始
2017.8.21 結婚
2019.5.28出産
92年生まれ新米母の記録です。

旦那さんのインフル疑惑の辺りから、はっきりと胎動を感じるようになってきましたニコニコ


旦那さんを病院に連れて行った時も、待合室で診察待ちをしていた時も、お腹でドッコンドッコン大暴れ笑い泣き


きっとパパのことが心配だったんだねチュー








昨日は今までにないくらいの胎動が!!


よく動いてるな〜と思ってお腹に手を当てたら、力強くグニョ〜って押し返されハッ


仕事帰りの電車の中だったからお腹は見てないけど、多分手形か何かが浮き出てただろうなびっくり






















そして月曜日は検診でしたキラキラ


お腹からの4Dエコーで赤ちゃんと久しぶりのご対面ラブラブ







旦那さんそっくりなお顔をしていて笑いそうになりました笑い泣き

口は私かなルンルン





先生「性別は前回言いましたっけ?」


私「男の子ですよね?」


先生「(エコーを見せて)ここがタマタマね。男の子確定です。」









お股全開笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そして妊娠前の体重に戻ったものの(悪阻で5キロ痩せた)、1か月で2キロ増えてしまい、間食禁止令が発令アセアセ

だから赤ちゃんが平均より大きめなのかなタラー

仕事の休憩中のお菓子を控えますガーン





検診の次の日に仕事で午前中5時間くらいノンストップで立ちっぱなしの日があってからお腹が張りやすくなった気がするので、少し様子見アセアセ


何だかおへそが引っ張られてる感じがショボーン


検診の次の日にまた病院行くのも…と思って病院には行ってませんが、来週も続くようなら病院に行ってみようと思います。