初ジャンヌ初ジャンル☆
youさんのライブに行きました。


えぇ、
今日3回目ですよ?
言うのは、
言うのは!!!!!!←



感動でしたね。
ライブ冒頭泣きましたもん。


何でって?
ネ申に逢えたから。
やっと逢えたから。



ぅちが今生きてるのは
大げさでも何でもなく
Janne Da Arcのお陰なんです。

確かに、
歌詞を書いてるのは、
yasuですが、
それでも彼らが居なければ
どうにもぅちらには
曲が届かないわけで…
ほんと色々思い出して
色々あったなぁ
ぅちよく生きたなぁって
思いました。


色々なことがもつれて
千切れそうになったとき
生きる楽しさ辛さ意味
教えてくれたのは
Janne Da Arcです。


折れそうになるときって
誰でもあるじゃないですか、
もぅ何考えても駄目なとき
相談しても納得できるやり方を
見つけ出せないとき…
そんな時、
Janne Da Arcの詞は
本当に当たり前すぎて
鼻で笑ってしまうようなことを
すらぁぁーって
気づかせてくれるんです。

求めすぎてはいないかとか
背負いすぎてはいないかとか
自分の辛さと同じ辛さわかるよ
って言って貰ってるような
気がしたりだとか…



何度も死にたいと思った。
必要とされてない自分が
生きている意味がないと思った。
ゴミのように扱われ
ウイルスのような存在にされ
君の人生に僕が居ることで
全てを狂わせるのなら
人を存在自体で不幸にさせるなら
居ない方が良いと思った。


愛想笑い。
尽くすだけの友達。
枯れた涙。

全てありのままを
教えてくれたのは
Janne Da Arcでした。


喋らなきゃかっこいいのに…
と思えるギタリスト。
食べ物にしか興味ないのか!!
と思えるキーボディスト。
本当にバンドマンですか?
と言いたくなるくらい真面目なドラマー。
かっこよさを貫き笑顔のギャップ
が激しいベーシスト。
喋ったらただのエロオヤジ
だけど偉人なボーカル。




飾らないあなた達が
大好きです。
愛されることも
愛すことも大好きな
あなた達が大好きです。


何より、
誰かの立場に立って
強さ弱さ愛しさ悲しさ嬉しさ
人間の全ての感情を
讃えているあなた達を
尊敬しています。



今はバラバラでも
元々バラバラだった5人が
一つになったんだから
また一つになれると信じてます。





We are Janne……