先月知ったのです…5月20日で、うさぎやさんが閉店するってガーン


私が生まれる前からあったお店で、大人気のどら焼きは勿論、私はうさぎ饅頭とかみたらし団子とかも大好きうさぎ


私が小学生の頃”茶道“にハマり、お茶を点てたい時に、うさぎやさんで季節の生菓子を買ってもらったりもしました。


だって、全部美味しいですからキラキラキラキラ


コロナ前は、夏季営業の時に店内でかき氷も食べられたんですカキ氷


昨年も父の知人が大集合の時、阿佐ヶ谷の手土産用として購入させていただき、集合場所までお届けし…皆さまに喜んでいただきました。


『阿佐ヶ谷の手土産』のお店がどんどん閉店してしまって、淋しいえーん


閉店告知が出てから、知人からも「大行列!」と聞いていたので、諦めていました。


しかし…旦那さんが「義母が好きなので、うさぎやさんの最後のどら焼き持っていこう!」と行って、朝から並んでくれました爆笑
(並びから購入まで約2時間🙇)



購入できる数が限られているので、母の日に渡す分・うさぎやさん大好きな兄家族へお届け・我が家分を購入。


我が家の分は、うさぎ饅頭うさぎ


経営者の高齢化と職人不足が閉店の理由だそうです…残念。


でも最後のうさぎ饅頭は、いつも通りで美味しかった〜笑い泣き


また食べたいと思える、素敵なお菓子を…
今日までありがとうございました。