ゴールデンウィーク前のお話です…。



日本ホビーショーへ行ってきました!



とっても楽しかった〜。



開催期間は3日間でしたが、私が行ったのは初日。



1日券で、目一杯回りました。



販売店舗あり、ワークショップあり、手芸メーカーや店舗の出店もあり、たくさんのブースに驚きながら回りました。



あらかじめ予約をしていたワークショップでは、ブレスレットを1時間ほどで作成しました。

色を2色選び、こんな感じで完成しました。





あとは当日受付のワークショップで、大き目スマホ用ストラップ作成。

数ある色柄から2色を選び、編み込んでいきました。




最後も当日受付のワークショップ、スクエアのモチーフ編みでキーホルダーを作成。




手芸の腕がないので、時間をオーバーしご迷惑をおかけしました🙇

初めてモチーフ編みを体験し、家でも練習しております🌀



新しい技に出会うのは、嬉しいですね。

自分に向いていると思ったら、ガシガシ続けたいですもの。



他にも興味のある物はいっぱいありましたが、時間のスケジュールと合わなかったり、締め切られていたり…『3日通し券』の意味もわかりますプンプン



でも初参戦で、1日大満喫!



来年も予定が合えば参加したいと思っています!