先日…急に思い立って、日帰りのバス旅行へ行ってきました。



旅行支援割で2割引、平日旅行クーポン2000円付きの日帰りバス旅行!



朝早くバス出発して…海老名SA(下り)トイレ休憩

(バス降りて、トイレ休憩、バスに戻るまで15分)



バスはどんどん走り…いちご狩り食べ放題🍓

(バス降りて、バスに戻るまで25分)




でも、スグに激早時間の昼食なので、7個で食べ終えました。


ちょっと道を戻って…伊豆フルーツパークで金目鯛尽くし御膳🐟

(バス降りて、昼食&トイレなど、バスに戻るまで35分)




金目鯛のご飯…量も丁度よくて、全部美味しかった。



バスは南下しまくります…旅行のメイン!

「河津桜まつり散策」🌸

(バス降りて、川沿い散策&トイレなど、バスに戻るまで90分)






河津桜の原木は民家のシンボルツリーとして、ドーンと育っています



河津桜散策中にであったスイーツ💗
「さくら満開餅」

どら焼きを思わせる厚みのあるお餅に、桜餡が入っています。


炭火で焼いてくれるのもあり、熱々モチモチ最高美味です。


桜の葉の塩漬けも、温められてパリパリしていて、新食感…超美味しかった🎉


あっという間に、食べてしまいました。


バスは北上しまくり…沼津ぐるめ街道道の駅💸💸💸

(バス降りて、買物&トイレなど、バスに戻るまで25分)



ここで、2000円のクーポンを使って、干物・練り物・わさび漬けなど買いました。



商品を選ぶ時間より、レジ待ちで並んだ時間のほうが長かった💦



でも、レジの男性がプロフェッショナル過ぎて、感動しました。



最後の海老名SA(上り)トイレ休憩

(バス降りて、トイレ休憩、バスに戻るまで15分)



急いでトイレに行き、レジが一瞬空いていたパン屋さんでパンを買い、ガツガツ食べました。



この時点で渋滞やらなんやで1時間押してました。



結果…予定より2時間遅れで、出発地点へ戻ってきました。



お尻も体もバキバキだけど、1日楽しかった〜。



また旅行に行きたいな🙌