以前から考えていましたが、「いざっ!」って思わないと、なかなか買えないのが『ブラックフォーマル』です。




20歳の時に、祖父のお葬式があり、その時に買った物をズーッと着ていました。




昨年結婚した時に、旦那さん側の法事が立て続けに4件あったので、新しくする事にしました。




昨年より○○kgスマートになったので、今年も楽々着る事が出来ました。




が、バックがシミっ垂れていました・・・・。




ハンドバックは大丈夫なのですが、サブバックが・・・変色しています。




殆んど法事での使用だったので、オフホワイトのサブバックを使っていました。




だいぶ大人なので・・・・ブラックで揃えておかなければ・・・と思い、以前と同じ鞄のあるお店に行きました。




Kのマークのお店です。




が、バックの大きさが変わっているのは想定内でしたが、ブラックを作っていないのには驚きました・・・。




「これの黒は作っていませんか?」と聞いたら、「お作りしておりません。我がブランドのコンセプトは・・・」と話し始めたので、「では、結構です。」とお店を出ました。




ブラックフォーマルのお店で探さないと駄目かなぁ~。




百貨店のブラックフォーマルは高いから嫌だな~。




ドコか安いところを探そう!!