今後に向けて!! | メッセ鶴見緑地のブログ

メッセ鶴見緑地のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはキラキラ


先週の土曜日に地球と喧嘩怒した湯川コーチですバズ(笑)


やはり地球の偉大さには勝てず、目の化粧をしたかのようなパンダ目になってしまいました泣


まぁそんな湯川コーチの話はさておきうう



昨日はジュニアユース(中学生)の練習に


湯川コーチの先輩でもあり


元シュライカー大阪トレーナーの 藤田MAXさんに来て頂き


アジリティートレーニングと体幹


膝(前十字靭帯)に対する怪我予防のトレーニングを行いましたダッシュ






良い感じでトレーニングも出来て


今後に生かしていきましょう


やはり、トレーニングで体を追い込みのもいいけど


怪我予防をしっかりしておかないと


いざという時に怪我をしてしまう


その重要さを藤田さんはスペインで学んでこられたようで


自分達に伝えていただきました


更にその後のゲームの時間では


藤田さんにけがの状態を観て頂いたり


個人的な質問タイムを設けました


どんな事でも親身に答えていただき


本当にありがとうございました




今後はスクール生対象に怪我予防の講習を開いていただこうと思っております


もし、怪我の事で聞きたいことがあれば


藤田MAXさん


http://profile.ameba.jp/max-kf/


間違いありませんにこ




それではみなさんくれぐれも地球に喧嘩をうらないようにしてくださいね(笑)


ハッサむー