空間を操るセラピスト✨なおみです。


空間のノイズを取り除いたら

家族に笑顔が戻ったー!

仲良しな恋人同士だったけど、さらに愛が深まり結婚へと導かれた!

そんな奇跡を起こせます♡


おじさんに見えるよね、ビオラちゃん✨


今日は長文です〜!


私が苦しみこの世の終わりかもと思ってから乗り切れたこと!


沢山の、病歴がありますが、今日は流産のお話をしますね。


二人目不妊になり、色々な治療をしてきました。
結果的には6回の体外受精まで経験しました。

体外受精をする前に、人工授精で妊娠が発覚し
「心の底から幸せを感じました」

おめでとうございます!と
医師からのお言葉を頂いた日から、お腹のあかちゃんに話しかけ日記も付け始めました。


それはそれは、まるで夢の世界♡

ママはね。。。からの綴りにさえ愛を感じ幸せでした。


それから3日後にどん底へ突き落とされました。


酷い腹痛に襲われ。。。

自宅で流産してしまいました。

病院に電話するも症状からして手の施しようがないと。

腰が抜ける体験でした。

震えが止まらず

大声で泣き崩れました。

どうして?

なんで?

辛さを胸に数ヶ月後から不妊治療再会しました。

そのうち卵巣嚢腫が見つかり

40℃の熱が出て緊急入院。

12センチまで腫れた卵巣嚢腫を摘出しなければ命取りになる。

翌日に卵巣摘出手術を行いました。

両側と言われたらしいのですが、女性のドクターは私が不妊治療中を強く強調し、悪い方のみ摘出してくださいました。


片方残ったから、ほっとしたんです。


が、主人から普通に妊娠は無理だと告白されました。
主人もとても辛い告白だったと思います。



卵管が潰れてしまい機能できていない。

体外受精しか希望がなくなりました。

それでも希望を捨てず体外受精に挑戦しました。


病院も、専門クリニックを数件受診しました。


体外受精は簡単なものだと思いこんでいました。


毎日体温をはかり、卵が出来るタイミングに採卵をするのですが、採卵出来る期間は短く、それに合わせて生活もしなくてはなりませんでした。

痛い筋肉注射やお薬。


採卵のための麻酔。

卵が出来づらく一個だけとか、

その一個も採卵出来ず(T_T)


立派な卵が採れても

受精できずだったり

受精できても、着床しなかったり

それはそれは暗いトンネルの中に居ました。


治療に息詰った時期に、愛犬に出会い約6年間の不妊治療に終止符を打ちました。


暗闇の6年間で、子供には恵まれませんでしたが、不妊治療中に出会いや、初の試み、色んな体験を経て私の宝も増えました。


乗り越えられるきっかけが、私は愛犬だったのです。

まるで赤ちゃんの生まれ変わりの様な存在でした。


大事な最初の愛犬も昨年16歳で旅立ちました。


愛犬が旅立ったあと、私にmessengeを残してくれたのです。


それは「お母さん幸せになってね、お母さんは好きなことしていいんだよ」と。


昨年8月にmessengeをもらい、9月からこのブログも初めました。


どんなに、どん底にいても、必ず助け舟がやってきてくれます。


その事を忘れないでくださいね。


自分を信じて生きる♡


辛く頑張ったあなたへ、私へ。


あなたは
わたしは

素晴らしい。

誇りに思うよ。



幸せに必ずなれます!



感謝します。


ついてる



愛してます