天狗社 | 雲徳春栄

雲徳春栄

「雲が広がるように人々に徳をもたらし、皆が栄える」
その志のもとブログを綴ります。

キラキラキラキラキラキライエローハートキラキラキラキラキラキライエローハートキラキラキラキラキラキライエローハート

みなさん こんにちわニコニコ

数ある中から当ブログにお越しくださいましてありがとうございますお願い

どうぞ ごゆるりとお読みくださいませ。

キラキラキラキラキラキライエローハートキラキラキラキラキラキライエローハートキラキラキラキラキラキライエローハート

 

富士山 忍野八海鎮座 浅間神社から車で数分のところに天狗社があります。

ひっそりと静まり返って参拝者も少ないのでしょうか?

 

手水舎からお水も出ていませんでした汗

 

個人的には、有名無名関係なく、小さな祠でも大きな神社でも・・・

それぞれの場所に、違ったエネルギーが存在すると思います。

 

 

 

 

 

ここで参拝しているときは特に変わりはなかったのですが・・・

 

天狗さんが一緒に次の参拝する場所まで付いてきました。。。

 

天狗(てんぐ)は、日本の民間信仰において伝承される神や妖怪ともいわれる伝説上の生き物とされているようですが、実際私がお見受けした天狗さんは額に尖頭円形ではなく 五角形みたいな頭巾(ときん)をつけておりました。

正式名は頭巾(ときん)というそうです。

・・・そしてとても陽気な方でした。