2023.1.23 天王星順行 | GiFT 自己否定からの脱却♩占星術×自己対話で自分を知る

GiFT 自己否定からの脱却♩占星術×自己対話で自分を知る

自己否定と他者否定は
背中合わせ
「こうでなければ」といった条件付け
比べて優劣に執着する事

自分の価値観に気付いていくのが
自己受容の第一歩です

占星術も用いながら
心の癖を知り

自分と世界を受け入れ
心を自由に
世界に愛を

 

こんばんは☆

ミカです

 

 

牡牛座滞在中の天王星は

しばらく逆行していましたが

2023年1月23日

順行へと転じました

 

天王星は限界突破の星

また、2020年に

風の時代を迎えるにあたり

木星と土星は

水瓶座で重なりました

天王星は

その水瓶座の支配星です

 

 

順行に転じることで

天王星の力の見直しが終わり

スムーズに発揮する流れになります

 

また、天王星が順行したことで

4月20日まで

すべての天体が順行となり

物事がスムーズに

進みやすい時期となります

 

1月22日に

水瓶座新月が起こり

その完成は8月2日の

水瓶座満月

 

翌日順行となった天王星は

8月29日に逆行となります

 

天王星は世の中全体の

限界突破の力を示す天体ですが

そのチャートは水瓶座新月と

ほぼ同じ

月は私たちの心を示すため

それは実感しやすいものとなり

 

冥王星水瓶座入りを控えた

このタイミングですから

とても大切な

2023年のテーマの一つとなりそうですね

 

 

 

 

 

 

チャートは

もう出さんで良いかって

思ったんですけど

あんまりわかりやすかったんでw

 

 

 

 

この記事でも

土星・金星には

注目してたんですけどね

 

まさかの

ACと

ぴったりコンジャンクションですw

 

AC,土星、金星

全部水瓶座25度

 

この天王星順行のテーマは

最先端の個性

 

アイデアや考えを

堂々と発信していくこと

人と違う事を武器にすること

そうやって

世の中にイノベーションを持ち込む事

 

 

天王星は

まさにこのための力を示す

そんな天体

 

天王星

ものすごーく

パワフルに

力を発揮しそう

 

 

 

 

それから

火星が

ICにコンジャンクション

これまたピッタリ

 

チャレンジ精神

思考力や知性を

最大限に発揮して

行動すること

これが

「個性の基盤」を

作ってくれると思います

 

 

 

太陽は新月の時の2度から

3度に進み

ここも「挑戦」ですね

既存の枠組みから

脱出・独立する意志を示す

 

 

肝心の天王星

牡牛座15度なので

チャートのテーマである

「個性」

これは洗練されたものというか

めっちゃセンスいい感じ

 

で、月とスクエアなのが

興味深い

 

新月で「心」と「意思」が

一致して

心が

新しく水瓶座のテーマを

始めたところで

 

天王星と月の心が

葛藤してる

 

 

月は

炎上上等、みたいな

炎上したって

どうにか収まるから

とにかく

発信しようとする

過去にとらわれずに

今の判断にベクトルを向ける

 

天王星は牡牛座だから

「スマート」で

「おしゃれ」であるかが

大事

 

葛藤のなかから

どちらも満たすような

そんな領域を目指していく

半年間ですね

 

 

ゴール(MC)

射手座9度

 

「自分の個性」に関して

向上心をもって探求して

ステップアップ

教えたり教えられたりする

関係性の人の暗示も

 

 

 

ってなわけで

天王星パワーは

猛威を振るいそうですね

 

個性

人と違う事

だけど

洗練されていて

おしゃれなもの