2023.1.13 火星順行 | GiFT 自己否定からの脱却♩占星術×自己対話で自分を知る

GiFT 自己否定からの脱却♩占星術×自己対話で自分を知る

自己否定と他者否定は
背中合わせ
「こうでなければ」といった条件付け
比べて優劣に執着する事

自分の価値観に気付いていくのが
自己受容の第一歩です

占星術も用いながら
心の癖を知り

自分と世界を受け入れ
心を自由に
世界に愛を

 

こんばんは☆

ミカです

 

1/13の朝

逆行していた火星が

順行となりました

 

通常火星は

1か月半~2か月ほどで

サイン(星座)を移動していきますが

2022年の8月から

7か月間にわたって

双子座に滞在

 

風サインの双子座ですから

冥王星が水瓶座(風サイン)に入る前の

準備をしているかのようですね

 

冥王星が水瓶座に入るのは

3月24日

翌3月25日に

火星が双子座から蟹座へ移っていくのも

印象的

 

 

ってなわけで

双子座に長期滞在中の火星が

今回逆行を終えて

また順行に転じていきます

 

双子座は

知性やコミュニケーションのサイン

 

火星は行動力や情熱を示す天体

欲しいものを獲りに行く力

「こう在りたい自分」であるための

武器になる力

 

逆行中は

「見直し」が起きるため

うまく力が出せなかったり

物事がスムーズに進まないことも

あったかもしれませんが

必要な調整が行われていたはず

 

 

ここから3月に向かって

行動力が星が

知性・コミュニケーションの分野で

スムーズに力を発揮し始めますよ

 

 

えー-と

まずは

 

無料チャート 63%

 

最初に火星が双子座に入った

昨年の8月20日のチャート

ちゃんと読まないけどw

目につくとこだけ…

冥王星がAC合

天王星がIC 合と

なかなか…

 

ACは水瓶座1度

この7か月間の

火星(情熱と行動力)のテーマは

まさに

冥王星水瓶座入りに向かうぞ

みたいな配置

理想や理念を明確に打ち出し、

常識を超えて

自分のやりたい事を重視する事

 

冥王星がACに合なので

「自分らしさ」みたいなもの

一旦ぶっ壊して生まれ変わるような事があったり

天王星がIC合なので

自分の深層心理や「安心」の土台

ここに革命が起きるかも

 

…ここまでで

私結構心当たりあるw

 

天王星は11月の皆既月食の時に

天王星食も一緒に起こったりしてw

火星も4ハウスにいて

双子座だからね

 

純粋な好奇心や興味関心に

抗えなくなって

自分の心の奥に

閉じ込めていたことが

我慢できずに殻を破って

ひょっこり

みたいなことが

起きた人も

いたかもしれないですよね

 

太陽は7ハウス獅子座28度

ここも好奇心をもって

身近な人と

コミュニケーションを取りながら

目的達成のために

行動的で在ろうとする感じ

 

MC(ゴール)は蠍座21度

自分の信念を確立し

それに沿って行動する

「私」の完成

21度は

火星っぽい(と思っている)度数

自分で獲りに行く度数

 

この影響は3月まで続いていく

 

 

で、10月にいったん

逆行に入り

情熱と行動力が

うまく使えないながらも

その力の見直しを終えて

このたび順行に

 

 

無料チャート 63%

 

 

全体に見て

ハイレベルで洗練されたものを目指す

そんな雰囲気

 

地のサインが多く

山羊座3天体のステリウム

ACも山羊座なので

ここからの2か月半

現実的で地についた行動力

その情熱は秩序があって

きちんとしたものとなりそうです

 

 

 

宝石赤火星宝石赤

 

5ハウス

双子座9度

自己表現や楽しい事、恋愛

そのあたりの分野で

危機的状況から

常識を打ち破る

無理と思われるような事に挑戦

 

無謀な挑戦や危機的状況

それこそが

盛り上げ要素の演出となり

誰かに

伝わっていく

 

 

宝石赤水星&AC宝石赤

 

火星が滞在する双子座の

支配星である水星

ACと合

 

AC(テーマ)は

山羊座

秩序やルールを重んじるサイン

自分の置かれている状況に溶け込み

その中で満足を見つけていくこと

公私とも両方の幸せを目指す

 

水星

知性とコミュニケーションの星

山羊座11度は

高貴さと誇りをもって

堂々とした自分を演出

堂々演出ってのが

5ハウスの双子座火星との共通項

 

 

宝石赤月・海王星・太陽の調停宝石赤

 

月は9ハウス乙女座

月の心は

広く冒険に出る部屋

習慣的な学びに心は向き

その性質は

ここも、堂々とした立ち振る舞い

上質な趣味や

センスの良い

知的なコミュニケーション

 

3ハウスの海王星と

真向いの180度

月が広い世界で

高みを目指したいのに対し

海王星は身近なところで

ACのテーマに沿うように

どのような状況であっても

満足できるような

精神的な理想を学ぶ

 

どちらも「献身・貢献」ですが

月は余裕を持ちながらも

現実的にコツコツと

海王星は無意識に

自己犠牲感を伴うかも

ここで正反対の資質が葛藤

 

調停に入るのが

山羊座1ハウスの太陽

山羊座23度

現実の有能さと

精神性の高さ

バランスをとりながら使いこなす性質

自我を表す1ハウスで

太陽の意志は

どちらも

うまくコントロールしながら

発揮しようとします

 

 

宝石赤MC宝石赤

1/13 火星順行での

ゴール、目指すべき場所は

色々な知識を統合して

「人としてどう行動すべきか」を

探ること

そしてその

知識、情報、コミュニケーションを

楽しむ事

 

ここに、昨年8月の

火星双子座入りの

要素も取り入れると

 

 

「信念」「強い想い」は

知性、余裕、

洗練されていてハイレベル

そして

周囲との調和

これを伴うもの

火星逆行期間を経て

今ある「強い気持ち」をもって

行動していく

 

一見無謀と思えるような挑戦

常識とは違っても

自分らしくいられる挑戦

 

 

行動していく力

 

 

冥王星水瓶座入りに向かって

宇宙から

火星の力を

贈られている感じがしますね

 

 

順行となって

火星は本来の

情熱と行動力を

発揮しやすくなります

 

 

5ハウス

楽しい事、創作、表現

趣味でもいい

スポーツでも

恋愛でも

子育てでも

 

 

心に何か

「想い」があるのなら

ぜひぜひ

行動してみてくださいね虹