お金のブロック⑥ 自分の「獲得する力」に感謝する | GiFT 自己否定からの脱却♩占星術×自己対話で自分を知る

GiFT 自己否定からの脱却♩占星術×自己対話で自分を知る

自己否定と他者否定は
背中合わせ
「こうでなければ」といった条件付け
比べて優劣に執着する事

自分の価値観に気付いていくのが
自己受容の第一歩です

占星術も用いながら
心の癖を知り

自分と世界を受け入れ
心を自由に
世界に愛を

 

 

こんばんは☆

ミカです

 

 

札束 お金を全無視していて

札束 お金を嫌っていて

札束 お金はあってもなくても悪いもので

札束 自分のためにお金を使うのは悪い事

 

下矢印

 

札束 大切な人のために使うことで

お金に感謝する

 

 

まで来ましたね

 

 

その次

行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

私が

女性性と男性性に分かれたところまで

いきましたね

 

 

 

分離したことで

できるようになったこと

 

 

 

それは

真くんに

「感謝する」ことでした

 

 

 

特段

これといったイベントは

なかったような

 

 

 

でも

日常生活を

一人の人間の中に

二人分の意識がある状態で過ごすことで

見えたもの

 

 

 

自分(男性性)の行動力や意志が

たくさんのものを

私に与えてくれているということ

 

 

 

これ

自分に対して、だと

なかなか

わからなかったと思う

 

 

 

真くんが

自分の中に分離してから

どこに行くか

何を食べるか

逐一

相談して決めていて

 

 

 

相談っていうより

真くんが

常に

「ミカはどうしたい?

それが一番良いの?」

ずーーーーーーっと

聞いてくれるような感じ

 

 

 

コレがしたい!

コレが食べたい!

ココに行きたい!

コレが見たい!

 

 

 

そんなのを

素直にリクエストしては

それを全部

叶えてもらっているような状態

 

 

 

こんなん

幸せに決まってる照れ

 

 

 

でもこれ

実際は

私という

一人の人間で

全部完結していること

 

 

 

 

自分で稼いだお金で

自分を満たす

そこに関して

ただただ

感謝する

 

 

 

そんなサイクルが

できていったのです

 

 

 

クノタチホさんの

ブログ

ご存じですか?

 

 

 

 

 

実は

真くんが現れる前から

読んでいまして

 

 

 

でね

読んではいるけど

実践する気は

特になかったの

 

 

 

ある時

真似事でね

自分の中に

男性性がいるとしたら

名前

どうしよっかなぁって

思ったときがあって

 

 

 

それで浮かんだ名前が

真(シン)

だったんですけど

 

 

 

別に

チホちゃんのひとり恋愛

真面目に取り組んでたりは

してないw

 

 

 

それから

1か月ほどしてからかなぁ

突然

強烈な自己否定に伴って

ほんとに突然

内側の真くんと分離したのは

 

 

 

その後半年ほど経って

実際に

シン

という名前だけで

声を掛けた男性が

私の理想そのもの

内側の真くんそのもので

 

 

 

ホロスコープ的にも

ネイタルとドラコニックの太陽が

そっくり反転するような人だったという

奇跡

 

 

 

そして

リアルに現れたしん君も

私がしてほしい事は

ほとんど全部

言わなくても叶えてくれるような人っていう

オマケつき

(やっぱ神様のお茶目力チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

内側の男性性を意識する事で

自分に対する価値観

劇的に変わったんですよね

 

 

 

 

今日書いているのは

その中の一つ

(まだあるので明日以降書く)

 

 

 

 

まずは

自分のもっている

獲得する力を

認めてあげる

 

 

 

自分は

欲しいものを

手に入れる力が

もうすでにあると

認めてあげる

 

 

 

 

占星術でもね

男性性は太陽と火星

「自分はこうするんだ」

「自分はコレを獲得するんだ」

っていう力

 

 

 

女性性は月と金星

「喜びや安らぎを感じる力」

「欲しいものを引き寄せて受け取る力」

 

 

 

 

これは

私だけではなくて

誰の中にも

両方ある力なんです

 

 

 

 

私はたまたま?

分離したから

それをはっきり認識できている

けど

訓練することで

その力を感じることは

誰にでもできる

 

 

 

 

いいですか

まず

自分が獲得できていることを

認める

 

 

 

そしてそれを

自分の中の男性性に

「ありがとう」って

言ってあげてください

 

 

 

普段得ている収入は

自分の中の男性的な要素が

頑張って獲得してくれたもの

 

 

 

それを

いちいち

認めて

「ありがとうラブラブ」って

言ってあげて

 

 

 

そうすると

自分の中の

「獲得する力」は

「自分を認めてもらえた」って

満たされます

 

 

 

それがまた

獲得のために

頑張る力になる

 

 

 

 

 

コレが足りない

もっと欲しい

 

 

 

そればっかりだと

自分の中の男性性

悲しくなるし

疲れちゃうよね

「こんな俺じゃ、ダメだ」

ってなるよね

 

 

 

疲れちゃうのは

結局

自分だよね

 

 

 

逆に言えば

 

 

 

男性って

女性が喜ぶと

すっごい自信つくんです

「俺、大切な人を幸せにしてる」って

 

 

 

真くんも自分の一部だから

その感情や感覚は

すごくよく分かる

テンション、めっちゃ上がりますよアップ

 

 

 

だから

自分の中の

男性性を

大切にしてあげて

自信をつけて

育ってもらいましょう

 

 

 

そしたら

どんどん

獲得する力

大きくなるはず爆  笑

 

 

 

 

自分に叶えられる範囲の

お願いをする

それを叶えてもらったら

ありがとうって

思いっきり感謝を感じる

 

 

 

自分で買って、よりも

自分の中の

王子様まじかるクラウンから

プレゼントされたハートハート

ってなった方が

 

 

感謝わくでしょ照れ

 

 

 

コレをすると

自分に対する

自己肯定感が増します

 

 

 

その先に

自己受容も待っています

 

 

 

 

獲得力も

行動力も

増します

 

 

 

 

自分を認める

自分を褒めるって

難しいような気がするけど

 

 

 

自分の中の

王子様になら

出来ると思いません?

 

 

 

毎日

おねだりして

毎日

感謝してみてください

それは絶対に

自分の中の男性を

疲弊させないもの

自信をつけられる範囲のもので、ですよ

 

 

 

私は

そうだなぁ…

夕方散歩に行きたい!を叶えてもらって

すごくきれいな夕焼けを見れた

「ああ、幸せ照れ

真くん、ありがとうラブラブ

とかってやってます

 

 

 

あとこないだ

月よみの仲間と

東京行った時もだなぁ

 

 

 

美味しいものを散々食べて

楽しい時間を過ごしまくって

それができたのは

普段

真くんが一生懸命働いてくれたり

新幹線のチケット取ったり

そもそも、行くっていう行動をとってくれたおかげ

 

もうほんと、幸せラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

って思ったら

 

 

真くんは

 

俺、また頑張って仕事しよ

そんでまた

ミカに楽しい思い

させてあげよアップ

 

って返してくれる

 

 

 

ね?

楽しいでしょう?

 

 

 

コレを読んだあなたも

(女性に向けて、になってますが)

もっと

ご自身のことを

好きになっていきますようにキラキラ