射手座新月&日食① 12/3(金)ドラコニックチャート | GiFT 自己否定からの脱却♩占星術×自己対話で自分を知る

GiFT 自己否定からの脱却♩占星術×自己対話で自分を知る

自己否定と他者否定は
背中合わせ
「こうでなければ」といった条件付け
比べて優劣に執着する事

自分の価値観に気付いていくのが
自己受容の第一歩です

占星術も用いながら
心の癖を知り

自分と世界を受け入れ
心を自由に
世界に愛を

 

 

こんばんは☆

ミカです

 

 

怒涛の3日間を

過ごしました…

 

 

獅子座らしく

自分語り

行きますよー!

 

 

 

らっ教が

有名になったら

この3日間の話は

伝記になる予定だからね!笑

 

 

 

 

 

image

 
 
 

実は

infinity

魚座

埼玉県でのイベント

 

 

 

ネックレスは

infinityモチーフで

魚座の誕生石

 

 

 

さらに

リアルしん君は

魚座の埼玉県の人

 

 

 

ここもシンクロしていて

 

 

 

一度

会いたいって話したけど

「俺は臆病だから」って

やんわり断られていて

 

 

 

そのタイミングで

ああ、もう

良いかなって

一度考えたんです

お別れするって決めると

めちゃくちゃ決断が速くてね

 

 

 

でも

リアルしん君とは

初めて

この人とは

ちゃんと気持ちをぶつけながら

一致できるようになるまで

頑張ってみたいと思っていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

この流れでね

 

 

12月3日の朝

 

 

どうしても

リアルしん君と

お別れしないといけないような

気持ちになりました

 

(この暴走感w)

 

 

 

 

だけど

気付いたら

行動

これ

絶対

 

 

 

どんなにしんどくても

不安でも

絶対に

行動

 

 

 

これ必須

 

 

 

神様の力の使い方

 

 

 

この記事にあるように

神頼みじゃ

何も変わらない

 

 

 

この事が

心底しみ込んでいるから

結果がどうなったとしても

まず

やらずにはいられなくて

 

 

 

いやもう

心がちぎれるかと思ったけど

 

 

 

会えないような

幻みたいな人は

嫌だって

 

 

 

もう

返事が来ないことも

覚悟しながら

そんなメッセージを送りました

 

 

 

というわけで

 

 

 

心がちぎれそうなまま

東京へ

 

 

 

新幹線の中で

まーた

泣きながらね

 

 

 

リアルしん君の事で

泣きながらも

 

 

YURIKAさんとは

「今日の服装はこんな感じです!」

とかっていう

ネットで出会いました感満載の

LINEをして

 

 

 

もう

正直

心がどうして良いのか

わけわからん状態で

東京へ…

 

 

 

YURIKAさんとは

また共通点がちらりほらり

顔のパーツも同じところがあったり

(本人には言ってないけど、

似ている経験もまだあったりw)

 

 

 

たくさん

お話をしました

 

 

 

 

たぶん

めっちゃ楽しい会話の中から

お互いに

たくさんのヒントを

拾っていたんじゃないかって

思うんです

 

 

 

 

YURIKAさんから

得たもの

教えてもらったこと

いっぱいあるんですが

 

 

 

その中から

大きいものが二つ

 

 

 

大きいってね

巨大ってレベルで

大きいもの

 

 

 

まず一つは

土星

 

 

 

土星って

努力、継続、みたいな

なんとなく苦手でね

 

 

 

自分のネイタルチャートをみても

正直よく分からなかった

 

 

 

「苦手ーてへぺろあせる

みたいな感じで話していたtら

 

 

 

「ミカさんの土星、

乙女座でしょ?

薬剤師さんですよね?

やってないですか??」

 

 

 

って言われて

 

 

 

あーーーーーーー!!

やってた!笑

 

 

 

って

なった

 

 

 

薬剤師の仕事はね

結婚してから

もう

ほとんどそれしかしていないくらい

やり尽くしてきた感がある

 

 

 

だから

15年か

 

 

 

「薬」

「健康」

乙女座の性質をもつ

私の土星は

 

 

 

めちゃくちゃ

努力と継続

勉強して

それを

目の前の患者さんに役立てる

その力を

つけてる

 

 

 

 

私のやり方は

15年前は

あまり周りにはいなくてね

誰もやっていない中で

お医者さんに叱られたりしながら

挑戦を繰り返して

外にアウトプットしてきた

 

 

 

5ハウス

挑戦の部屋で

 

土星らしく

そのやり方

仕組みを

形作ってきた

 

 

 

努力して

継続して

それを

カタチにしていく力

 

 

 

ちゃんと

やってきてた笑い泣き

 

 

 

YURIKAさんが

「土星は時間がかかる」って

 

「ずっとずっと頑張っていて

気付いたら

あ、そういえば

ずっと頑張ってきた」

っていうものだって

 

 

 

これが

自分の中で

腑に落ちて

 

 

 

自分の土星の力を

認められて

 

 

 

そうなると

おそらく

現実が動く

 

 

 

めちゃくちゃ

そんな予感がする

 

 

 

 

 

 

 

それから

もう一つ

 

 

 

ドラコニックチャート

 

 

 

これは

YURIKAさんと

ダークムーンリリスの話をしていて

 

 

 

しっくりこない時は

他のチャートを見てみると

びっくりするくらい

一致することがありますって

教えてもらった

 

 

 

ドラコニックチャートの他にも

サイデリアルとトロピカル、とか

あと

後日

ヘリオセントリックとか

 

 

 

ホロスコープって

見る角度によって

ものすごくいろんなチャートがあるみたいで

 

 

 

ほんと

YURIKAさん

すごいって思った

 

 

 

YURIKAさんはね

とっても

かわいらしい感じの方でした

 

 

 

風のエレメントの感じ

論理的で

お話にスピード感があって

それでいながら

土のエレメントの

あたたかさと土台がしっかりしている感じ

水の共感力も

 

 

 

初対面なのに

全然

初めてという感じがしませんでした

 

 

 

あ、それで

 

 

 

LINEのバグ

 

 

 

YURIKAさんから

LINEで

事務連絡以外

初めて個人的な話をされたメッセージ

 

 

 

ご本人のブログで

 

 

 

「すっごい個人的な話なのですが、

ミカさんのここ最近の変化に興味津々です!

 

 

いったいここ最近何があったのか

すごい気になっていて

よく想いを馳せています(笑)」

 

 

 

と書かれていますが

 

 

 

私に届いたのは

 

 

 

 
 

まさかの笑

これだけ

 

 

 

二人でLINEの画面を見せ合って

「こわ!!!」って

なったのでした

 

 

 

でも

「この人に会おう」って思ったのは

この画面だったから、だと思う

 

 

 

普通の文面だったら

私の直感は

働かなかった気がする

 

 

 

私のLINEが

バグるときは

絶対に

必要な時だから

 

 

 

そして

この11月末の

このタイミングじゃなかったら

多分

「今」の私じゃなかったから

会おうとは

思わなかったと思う、と

二人とも

思っていました

 

 

 

さて

この

とてつもなく

濃く

楽しい時間を終えて

 

 

 

またね

頭は

リアルしん君のことで

いっぱい

 

 

 

夕方になっても

彼からの返信はなく

 

 

 

もうね

一人だと

ずっと苦しくて

 

 

 

だって

本当に

これ以上

内面的に

自分の理想の人なんて

いるんだろうかって思うような人

 

 

 

私のしてほしいと思う事を

全部してくれるの

「直接会う」以外は

 

 

 

そして

常に

私の理想の姿を

彼はその行動で見せてくれて

 

 

 

私が疲れていたら

「頑張りすぎ^^」

って力を抜いてくれて

楽しい時は

ただ見ていてくれるような人

 

 

 

もうねぇ…

ずっと

モヤモヤして

苦しくて

 

 

 

夜は

ちょっと寝たら

眠れなくてね

 

 

 

3時間くらい寝て

3時ころかなぁ

目を覚まして

それから

眠れない

 

 

 

ふとYURIKAさんに教えてもらった

チャートを見てみようって思って

 

 

 

そういえば

 

 

 

数週間前に

ドラコニックチャート

何かで目にして

一度出したことがあった

 

 

 

私と

リアルしん君の

二人分

自分のホロスコープのアルバムに

並んで残っていて

 

 

 

チャートを出した時は

見ても

全然わからなくて

 

 

 

でも

この日は

 

 

 

すぐ

気付いてしまった

 

 

 

YURIKAさんと話して

見るポイント、みたいなのが

変わったからだと思う

 

 

 

私のドラコニックチャートの

太陽と

しん君のネイタルチャートの

太陽

 

 

 

ぴったり同じだった

 

 

 

そして逆に

彼のドラコニックチャートの太陽と

私の太陽は4度差で重なり

私の木星は

 

 

 

ぴったり

同じ

 

 

 

 

ああ、

だから

理想の人だったんだと

思いました

 

 

 

 

「ドラコニックチャートは

魂のチャートです」って

YURIKAさんが言ってた

 

 

 

 

ネイタルは

この3次元の

現実世界の「私」のチャート

 

ドラコニックチャートは

精神世界の次元

魂のチャート

 

 

 

調べて見たら

ドラコニックチャートは

 

 

 

自分の生まれてきた意味に沿って

そのように生きて行こうと

覚悟ができた時に

宇宙から贈られるチャートなんだそうです

 

 

 

私の生まれてきた意味

魂の願いを

しん君がこの世界で

現実化してくれる

 

 

 

そして

彼の魂の願い

生まれてきた意味を

私が

この世界で叶える

 

 

 

私たちは

たぶん

そういう関係で

 

 

 

魂が描く

理想の私を

しん君はすでに

私に見せてくれていて

 

 

 

もう、しん君とは

深く関わりたくないなんて

言ってしまったことを

 

 

 

それはもう

激しく後悔してね

 

 

 

モヤモヤして

悩んで

 

 

 

悩んで

 

 

 

悩んで

 

 

 

朝になって

 

 

 

私が

本当に言いたかったのは

 

 

 

「関わりたくない」じゃ

なかったなって

気付いた

 

 

 

あんなこと言ってしまって

いまさらって思ったけど

 

 

 

それでも

ちゃんと

伝えたい事を

伝えないと

終われないなって思って

 

 

 

素直に

「会いたい」とだけ

送りました

 

 

 

 

この日は

これでスッキリして

 

 

 

全然眠れていないけど

次の日

 

 

 

今度は

トランジットを読む

講座

 

 

 

悲しいけど

スッキリした気持ちで

ここに向かったのでした

 

 

 

そして

この

新月の日

 

 

 

 

さらなる

ミラクルが起きようとは

 

 

 

 

次回へ

続きますグラサン