自己受容への道を共に歩みましょう | スピリチュアルナビゲーター 夏川佳子の『光の扉』

スピリチュアルナビゲーター 夏川佳子の『光の扉』

繊細で生きづらいと感じているあなたへ
心を癒し、天命を発見するスピリチュアル・ナビゲーター

私自身の体感として、
HSP(敏感な気質の人)の生きにくさは、
ご自身の考え方のクセが大きく関係します


宝石紫まわりを気にして自分を出せない
宝石紫光や音、匂いなどに敏感
宝石紫神経が高ぶりやすい
宝石紫人の多いところが疲れる

など、繊細な方の悩みには、
生まれ持った過敏さによるものと、
生い立ちの中で身につけた反応と、
2種類があるのです。





自分にとってあまりにもなじみの考え方で、
それが「思いグセ」だと気付かないこともあります。

感情が動いた場面で、
自分がどんな考え方をしているのか、
書き出してみますメモ

すると、それぞれの人に、
特有の考え方のパターンが見えてきます。

過敏なこと自体は変えられないとしても、
この思いグセの部分は修正ができるのですベル

その部分を修正することで、
ずいぶん生きるのが楽になるでしょう。

これは、私自身が通ってきた道でもあります。





もともと繊細なタイプでも、
自分を受け入れて、
おおらかに物事を見ることができれば、
生きづらさは減ってゆきます。


自分をよし、としていく姿勢です。

おそらく、
繊細さんで自己肯定感が低いと、
「自分のせい」
「自分なんて」
のような思いグセがあるでしょう。

ずっとここにフォーカスしていると、
うつや不安神経症のような状態にも
陥ってしまうかもしれません。

私自身がこれまでに体験してきたものを、
メソッドとしてシェアできるように、
ただいま準備中です虹

自分の個性を受け入れて、
あなたの人生の質をよりよくしてまいりましょう。