あなたの個性はギフト | スピリチュアルナビゲーター 夏川佳子の『光の扉』

スピリチュアルナビゲーター 夏川佳子の『光の扉』

繊細で生きづらいと感じているあなたへ
心を癒し、天命を発見するスピリチュアル・ナビゲーター

マハトマ・ガンジーの言葉をご紹介しますメモ

『私の欠点や失敗は、
成功や才能と同じく神の恵みであり、
私は両方を神の足もとに捧げる』



私たちは欠点と思われること、
失敗と思われることに、
恥じ入り、自己卑下しがちです。

自分の存在そのものに、
罪悪感を抱いてしまう人もいらっしゃいます。





HSPさんは敏感で、
些細なことにも傷つきやすい
傾向があります。

あなたの持っている気質は、
一つの個性
です。
それは「罪」ではありません。

ありのままの自分を、
認めてゆきましょう。

誰もが祝福されたたましいですベル
その個性を携えて生まれてきたことは、
ギフト
だと思うんですプレゼント





あなたの携えてきたものを否定して、
ほかのものになろうとしなくていいんです。

敏感だということは、
感受性が豊かだということ。

ほかの人が見逃しているものを、
繊細にキャッチして、
心を震わせることが出来るんです宝石紫

それって、恵みだと思いませんか?

なたの感受性を、
ご自身を心地よくする方向に使う
という、
習慣を身につけていきましょう。


いきなりポジティブに振る舞えなくても、
問題ありません。

日常の中で感じることのできる、
小さなプラス感情を大事にしましょう照れ

今、ちょっと嬉しい。
この場所は心地よい。
お散歩したら、ちょっとすっきりした。
あの人のちょっとした優しさが好き。

そんな、小さなプラス感情を、
心の栄養にしてみましょう。

HSPさんは、世界の美しさにも、
感度がいいはずですから
虹