ネガティブな自分も大丈夫! | チームメッセンジャー・がんサバイバーホノルルマラソン

チームメッセンジャー・がんサバイバーホノルルマラソン

走るほどに元気になったのではなく走ったから元気になった!!!

シンガーソングランナー杉浦貴之さんが主宰する「チームメッセンジャーで行く!がんサバイバーホノルルマラソン」のブログです。

エロハ~~!

たくぼん(伊藤拓実)です!


「命はやわじゃない」強化月間ということで、「チームメッセンジャー・ホノルルマラソンツアー」リレー投稿のバトンをさくらちゃんから半ば強引に渡されました(笑)

2016,2017年サブリーダーたくぼんの投稿です♪


「チームメッセンジャー・ホノルルマラソンツアー」初参加はさくらちゃんと同じ2014年でした。


ツアーの存在を知ったのは2009年。

当時はツアーで流れてくるメーリスを読みながら、「世の中には病気でもこんなに頑張ってる人がいるのに、それに比べて自分はどんだけダメ人間なんだ」と自宅のベッドで皆さんのメールに沢山の絶望感をいただいていました(笑)


2009年当時は心の病に苦しんでいたのです。いわゆる「慢性うつ病」で2012年に断薬するまで10年以上引きこもっていました。

今はもうすっかり元気になって、「うつ病経験があるんだ」って言うと、ジョークだと思われて笑いが取れるほどになってます


それもこれも、サポーターとして「チームメッセンジャー・ホノルルマラソンツアー」に参加させていただいたお陰なのです。


正直言って僕はマラソンが大の苦手です。学生の頃だとマラソン大会の日は仮病を使って休んでた程です。

ホノルルマラソンのタイムも20149時間、201510時間、20169時間でした。

でも「チームメッセンジャー・ホノルルマラソン」は楽しいし大好きです。

毎年いろんなドラマがあって、毎年感動と元気をもらってます。(サポーター失格 笑)


まさに毎回「命はやわじゃない」を目の当たりにするツアーでした。


あと、ハワイという土地のパワーなのでしょうか、国内マラソンに比べて不思議と力が出るんですよね。パワースポットなのかな?大地のパワーなのか、景色のパワーなのか。


あー!今年も行けるんだぁ!と思うと楽しみで仕方がないです♪





もっともっと語りたいけど、下ネタなしだとうまく文章にできないので、そろそろ次の方にバトンを渡します。


リレー投稿の指名です!


2015年参加のともちゃん!冨澤智子さん!」


次のリレー投稿をお願いしま~す!


ではでは!


伊藤拓実