2023年ラスト! | FUT MESSE川口元郷のブログ

FUT MESSE川口元郷のブログ

FUT MESSE川口元郷店のイベント情報やスクール情報など発信していきます♪

どうも~

 

にしコーチですグラサン

 

今日で仕事納めですサッカー

 

朝から大宮に来ておりますダッシュ

 

14時には終わりますルンルン

 

夕方から

 

奥さんの実家に行き

 

そのまま泊まって

 

1日は

 

コーチの実家へ生ビール

 

毎年同じ過ごし方になりますよね~

 

お正月に海外旅行いってみたいわちゅー


中川さんはハワイです笑

 

さてさて

 

今朝

 

運転していると


朝早くから

 

路線バスが走っていたりダッシュ

 

コンビニでは店員さんが働いていたりコーヒー

 

大晦日やお正月関係なしに

 

働いている方は沢山いますねキョロキョロ

 

きっと

 

保護者の皆さんの中にも

 

大晦日、お正月

 

お仕事されている方は

 

沢山いると思います🙇‍♂️

 

ご苦労様です‼️

 

という事で

 

コーチは

 

1日・2日とお休みを貰えるので

 

十分ですグラサン

 

 

さてさて

 

高校サッカーが開幕しましたが

 

先日

 

U12の全国大会が開催されましたサッカー

 

埼玉県代表は

 

浦和レッズとエクセレントフィートキラキラ

 

レッズは予選グループ敗退ゲッソリ

 

エクセはベスト8で


PK戦で負けてしまいましたね。

 

各都道府県を見ても

 

J下部の名前が減ってきましたね〜

 

茨城県もアントラーズは全国に出れず…

 

街クラブも頑張っていますね❗️

 

そして優勝したのは

 

熊本県のソレッソ熊本キラキラ

 

決勝戦を少し見ましたが

 

FWに大人がいましたポーン

 

身長174センチ

 

体重64キロ

 

コーチより

 

デカくて重いぞニヤニヤ

 

恵まれた身体能力に頼らず

 

しっかりテクニックもありましたね❗️

 

今年埼玉県で結果を出しまくってるのが

 

ヴィオレータ❗️

 

こちらの選手も大きいんですポーン

 

今年

 

サッカーとフットサルで試合をしましたが

 

うちの小粒の選手たちは

 

子ども扱いチーン

 

子どもですがニヤニヤ

 

現代サッカーは

 

フィジカル大事よね~

 

フィジカルばかりに頼らず

 

しっかり技術を身につけさせる上差し

 

これは指導者の仕事グッ

 

ジュニア世代でフィジカルばっか頼ってたら

 

中学上がった時に苦労しますからガーン

 

メッセにも爆速FWがいますが

 

技術がまだまだニヤリ

 

自転車や車と一緒で

 

スピードある選手こそ技術が必要です上差し

 

早く運転するには技術が必要

 

早いスピードのままボールを扱うには技術が必要

 

 

技術・知識・フィジカル・強度・ドリブル

 

ジュニア世代で何を教えたら良いかはてなマーク

 

全部❗️

 

正解はないんですニヤリ

 

だから面白いし難しいニヤリ

 

奥が深い。

 

先日、元Jリーガーの方と飲みに生ビール

 

サッカー協会で育成にも携わっており

 

ずーーーっとサッカーの話しをニヤニヤ

 

けど

 

これっ!

 

って正解は出ないんです笑い泣き

 

だから

 

何時間でも話せますちゅー

 

おもしろかったな~

 

改めて

 

自分自身も指導者として

 

まだまだ未熟だなと感じましたゲッソリ

 

B級ライセンス取ることも勧められましたグッ

 

行っちゃおうかな~

 

ということで


まずは


ドローンの国家資格からニヤニヤ

 

2024年は更にレベルアップ出来るよう

 

気合い入れていきますグッ

 

子どもたちの未来に触れている分

 

責任重大です

 

先日

 

メッセ卒業生が集まり

 

ボールを蹴りました

 

サッカー楽しい?

 

と聞くと

 

楽しい!

 

怒られないから笑い泣き

 

まぁ

 

楽しんでればOKですグッ

 

わがままだった彼も

 

しっかりサッカーと向き合い

 

中1世代ではレギュラーにウインク

 

良い青年に成長しておりますキラキラ

 

嬉しいですねグラサン




 

さぁ

 

2024年はどんな一年になるのか⁉️

 

社内は変わらず

 

バタバタしております笑い泣き

 

やる事や

 

抱えている問題も多いですが

 

やるだけですニヤリ

 

問題が増えれば増える程

 

成長のチャンスでしょニヤニヤ

 

気持ちいぃぃぃぃ!

 

2024年も

 

変化を恐れず

 

険しい道を突き進みますグラサン

 

サッカーも仕事も

 

リスク侵さないと

 

ゴールは決められないぜウインク

 

は?真顔


それでは


皆さん


今年も


ふざけた


西ブログを見ていただき


ありがとうございましたニヤニヤ


2024年は


毎日更新を目標に


頑張りますちゅー


お正月から更新か〜


それでは


また来年❗️


see you next yearアップアップ