W杯! | FUT MESSE川口元郷のブログ

FUT MESSE川口元郷のブログ

FUT MESSE川口元郷店のイベント情報やスクール情報など発信していきます♪

こんにちはガチャピン


にしコーチですニコ


いや~!


ついにきましたね~!


今日は


FC岐阜VSジュビロ磐田の


東海ダービー上げ上げ


ラモス監督応援しましょうきらきら!!


という事で


ついにW杯開幕ラブ目


毎日ウキウキしちゃいますねキャッ☆


開幕戦は


ブラジル対クロアチアマリオ


色々と話題になっておりますが


開催国ブラジル強いですね~ブラジル代表ユニホーム2010


西村さんお疲れ様でしたGOOD


そして今日は


前回優勝国の


スペインがまさかの大敗なっ・・・なんと!


日本と同じアジアの


オーストラリアも負けちゃいましたね汗


どの試合も見ごたえがあり


おもしろいですね~にこ


あまり観てないけど涙


そしてついに


明日は


日本VSコートジボワール日本代表 93


大事な初戦ですねかお


全部大事ですがニコちゃん


大久保選手!!


キレキレの絶好調!!


さすが風間監督サンタさん


にしコーチの予想は


2対0で


日本の勝利アオキラ


頑張れ~!!





それでは西村主審について


誤審と言われてますが~


みなさんはどう思いますか?


まぁ意見は人それぞれでしょう苦笑


審判って難しいですよね~ガクリ(黒背景用)


コーチもよくフットサルの審判をやりますが


とても難しいです汗


結局どんなジャッジをしても


どちらかに不満を与えます泣き


倒した選手は笛を吹かれれば


『なんでっ?どこがファウル?』


逆に


倒された選手は笛が鳴らなければ


『ファウルだろっ!』


みたいに~しずく


困っちゃいますね~スカル


ジャンケンでいいですか?


開幕戦も


あれで西村主審が笛を吹かなければ


ブラジルのフレッジ選手は


『冗談じゃないよっ!』


これはラモスコーチかにこ



なんでだよ~


ってなるでしょう汗


また前回のW杯では


イングランド代表ランパード選手のシュートが


ゴールラインを割ったのに


ノーゴール判定なく


これは可愛そうですね~した


これは明らかな誤審でしたねジブリ 千と千尋 かおなし


ただ結果は変わりませんでした沈黙


という事で今大会は


ゴール判定危機が導入されましたマリオ


変なスプレーも使ってたしムーミン


進化しますね~苦笑


まあ審判の言う事は受け入れましょうアゲアゲ↑↑


色んなジャッジがありますが


それも含めサッカーですサッカーボール


審判がいなければ試合は成立しませんくりぼー


誤審があれば同じことがないように


研修があったり


ハイテク機材が導入されたりアオキラ


そのうち審判もロボットになったりしてドラえもん







日本の小学生の8人制の試合では


審判はなんと!


1人しかいませんえ゛!


1人ではオフサイドも正確に見れないし


ミスジャッジが当然起きるでしょう汗


ただこれは


審判も1人の人間でありミスを犯す


という事を子供達に教える為なんですね~かお


審判はリスペクトしましょうおんぷ


もちろん相手選手もねGOOD


試合を観ることは上達への近道キラキラ


W杯たくさん観ましょうサッカーボール


にしコーチでした~♪


see youアゲアゲ↑↑