オガコーチ相談室~リフティングのススメ | FUT MESSE大正ブログ

FUT MESSE大正ブログ

大正でのスクールやスタッフのブログです。
いろいろ更新していきます♪

こんばんわ


度々のオガコーチです


2014年にみんなメキメキ上達してますにひひ


あと2ヶ月で学年も上がりますし


しっかり技術の底上げいきましょうえ゛!


さて


最近ちょっと目に付くのが


リフティングの向上度合(´-┃


なかなか苦戦しているようですね


少しだけどアドバイス!!


本当はどうやったら上手くなるのか!?


ってところをもっと考えて取り組んでほしいところですが


きっかけとして


サービスです


リフティングのススメすげ~


色々な方法がありますが


リフティングの向上において大切なのは


達成感向上したという実感ですむー


なかなかひたすら最高記録を目指すというのは


胆力がいります。


段階を作り、少しずつ達成感を積み上げていくこと


わかりやすい目標があればそれに向けて


工夫も考えていく力もつきやすいと思いますかお


例えば・・・・・


小学校1年生の設定ですと


リフティングを1回→キャッチ→1セット→クリア!→Lve2へ



リフティングを2回→キャッチ→2セット→クリア!→Lve3へ


リフティングを3回→キャッチ→3セット→クリア!→Lve4へ


リフティングを4回→キャッチ→4セット→クリア!→Lve5へ


リフティングを5回→キャッチ→5セット→クリア!→Lve6へ


6回からはスピードアップ!!


リフティングを6回→キャッチ→3セット→クリア!→Lve7へ


と段階を設けていくと


具体的に目指す数字が出ますね


自分で目標を立てて取組攻略していければ達成感はもちろん


目標が近い数字なので集中力も保つことができるかと思います上げ上げ


少しですがヒントになれば幸いですにゃ


オガコーチのお悩み相談室でしたチュッチュ