VS THUNDERBIRD | オレ時々ROCK

VS THUNDERBIRD

自分、メーラー、サンダーバード使っています。

 

文字小さいんですよね、サンダーバード。

こんな感じ。

 

昨日の帰りぎわ、

今に始まったことではないけど老眼的なのもあれで文字が小さいのが気になったので文字を大きくしたいなと思い検索

 

サンダーバードの画面表示を大きくする方法はいくつかあります1234方法1: layout.css.devPixelsPerPx と入力して、1より大きい値(1.5など)を設定する1方法2: コントロールキーを押しながらマウスのホイールを回すか、コントロールキーを押しながら「+」「-」キーを押す2方法3: 「chrome」フォルダーを作成して、「userChrome.css」ファイルにフォントサイズを指定する3方法4: 「ツール」から「オプション」を開き、「表示」の「フォントと配色」で既定のフォントとサイズを選択する4

 

2と4は試したけど何故か無反応。

 

1を試してみたところ、

大きくなったけど大きすぎたので数値をいじってみると、

 

はい、どーん

 

 

もうね、あれですよ、数値のバランスがわからない。。。

 

設定し直そうにも画面が動かない。

設定ってとこ弄りたいのに設定がサワレナイ。。。

縦にも横にもスクロールしない。。

 

もうしゃあないので、アンインストールして再起動してみたところ、

 

はい、どーん。。。

 

のなが遊びに来てたんで、

直し方を一緒に検索してくれたけど、

もうあれですよ、

1時間もあれこれやっても微動だに動かないわけで。

 

 

そんな中、やってくれましたよのな!

同じ症状の人の知恵袋!

 

 

試してみようと思い[pref.js]を探すもどこにも見当たらず。。。

30分探せど見つからないので、翌日に持ち越し。。

 

朝9時30分に出勤。

 

どうやら隠しファイルのようで検索して見つけ設定をする。

昨日の帰りに見つけ方を検索しておいたためここまで10分ほどで終了。

 

サンダーバードとの戦いが終わって、

一人でサイゼリアで打ち上げスパゲティー。

お疲れ、おれ。

 

しかし久しぶりに焦った。

老眼怖い。。。