おはようございます。1日あけての更新となります。


26日の取引は日ばかり分は諸々含めてマイナス。ただ、新手法は小幅プラスでした。

昨日27日はデイトレ久しぶりの勝ち、ただし新手法は小幅マイナスです。


ですが、昨日はある鞘取り(穀物)の手じまいをしくじり、そのしくじり方から頭に来てもう一度最悪の場所で新規で建てて、「いや、こんなことをやっていてはいけない」と次の節で落として、とんでもない損失を計上してしまいました。


これらは場節中取引に対応するためすべてコンテスト口座でやったため、コンテスト口座はぼろぼろとなりました。


計算してみると、どうも普段メインでやっているオイルではなく穀物系の売買で43%くらいやられてるような気がします(初期投機資金に対する収益率で)。


これは一発を狙って失敗したわけではなく、最近では売買口座の一つとして使った・・・いや、使わざるを得なかった、という部分も大きいのですが。


というのも、今主に穀物で建てている口座はなんと注文が5分前締め切り。ですから、「○月の指し値が入ったら○月を売ろう(買おう)」といっったことはできません。


ですからその口座で指し値を入れておいて、約定したら場節中取引のできるコンテスト口座で蓋をする・・というようなことをやったりしたのです。


でも大きな損失は

・売り買い同枚数建てていたと思っていたら枚数があっていなかった。(それを最悪のタイミングで両建てに持っていった)

・良い感じで順行していた鞘の仕切を節違いにしてしまい最悪の結果になった。

・その影響でその場で意地になって変な商いをしてしまった



ということです。以上のようなことをやったせいで、今月本来プラスで終わりそうなところがどうやらマイナスで終わりそうです(ほぼ確定)。


来年はとにかくこういう売買をやめるようにします。


さて、あと半日。


自分はといえばほぼ通常通り売買します。ただ、いつも最終日はホントにスカスカなのでなかなか大変です。


指標

ガソ

B~D 買い

機能の転換は無し。ただし、状態がすべて買いになっていますから、それまで売り銘柄だったものはどうやら水曜日の引けの時点で買い転換した模様です。

金と一般大豆は現在玉無しのようです(順行による手じまいで)