おはようございます。

昨日は石油は下落。商品全面強気のひげなかちゃん もさすがに目先押すだろうと書かれてます。NYはダブルトップをつけてるとも。


昨日は夕方頃夜間がかなり落ちていたのですが寝る前に見たところそこそこ戻っていました。まだ外電は見てませんがNYが上げていたら東京は上げるんでしょうか?


昨日下げすぎてるから今日はそんなに下がらないだろう、なんていう人もいます。が、昨日は確かに下げすぎですが、それまでNYが下げようとなにしようと毎日毎日陽線(しかも上髭あまりなし)ばかりでしたのでそれを考えると昨日1日だけで「下げすぎ」ともいえないです。


昨日の売買ですが、朝の下げのスピードが速すぎて、日足であとでみてみたらきれいな陰線ですがうまく乗れませんでした。


新手法は2回出て2敗_| ̄|●

負けそうな気がしていましたがやはりだめでした。

でも今日は勝ちそうな気がします(`・ω・´)シャキーン


有効は小幅減。といっても減ったのは持ち越し玉の制限幅の違いから来る一時的なものでそれは今日には戻るでしょう。それを抜きに考えれば昨日は小幅増です。


そう、ひげなかちゃんといえば、明日セントラルでなんかありますね。

http://www.higenaka.com/frm_zakkan.html

(↑12月5日参照)

坂本社長との座談会なるものも。

これはぜひ行きたいところ・・・・だったのですが、別の用事があってだめです(´・ω・`)


指標

ガソ

B売りC売りD売り

原油・ガソリン2種・中部灯油が売り転換です。

これにて

金・白金・コーン・N大豆・粗糖・東京灯油が買いであとは売りです。

商品によってまちまちですね。

オイルは売りとか穀物は買いとかそういうものでもなく、一般は売りでN大豆は買いとかガソリンは売りで灯油は買い、のような形になっていますから相場の流れの転換期なのでしょうか?