みなさんおはようございます。


また新しい週が始まりますね。今週も宜しくお願いします。



さて、先週金曜日、以下のように書きました。(225のこと)

「ちなみに225は朝から売ると思います。引けには手じまってるでしょう。また引けまでには買い方になっているでしょう。

(どれくらい買うかは状況による)

ただし、大きく下げて引けるようならトータル買い越しながらも売りも入れます。」


この売りは結局トータルでトントンでした。(一部を上げるのを待って売ったこともあってです)

買いはいちおう本来全力買いをしなければならないところ、あやまって半分ほどしか出られませんでした。

ということで、今日寄りが安いようなら残りの部分を買いです。が、それとは別に寄りから売り、というのもあるので、相殺して差し引いた分を買うだけにするかもしれません(考え中)。


なお、持っている買いは寄りが安ければ日中かなり高い指し値をし、引っかからなくても引けまでには処分します。


オイルは先週はデイトレが一度に大きな被害はないものの、トントンか小幅負け、というのが多かったです。

スウィングはずっと買い玉を持っているのですが、これが悲しいことに、途中あやまって仕切ってしまったことなどもあって、本来の枚数の1/5なので順行していても気分は晴れません。


今回思ったのですが、きちんと出て逆行、損切り、となるほうが、きちんと出ないで大きく順行されるよりははるかにストレスが小さいですね。


この玉は今日も高く引けるなら仕切りません。結構安く引けない限りは仕切になりません。現在3000円幅の利が乗っています。

なお、今日高く引けるとひょっとしてスウィング売り条件の一つが満たされるかもしれません。

これは今日売る、というのではなくいわゆる「セットアップ」というやつです。

売買の仕掛けに置いてはセットアップのないエントリーとセットアップ後のエントリーの2種類があります。

例えば

・一昨日は越えてないのに昨日5日移動平均を超えて引けたので翌日寄りから買い・・・・これはセットアップ無しのエントリー

・一昨日は越えてないのに昨日5日移動平均線を越えて引けたので、明日寄りが安いものの場中に昨日の引値を超えたら買い

・・・これは買い出動のためのフィルターとして「まず昨日移動平均を超えてきた」というのを用いています。


このようなセットアップを用いた方が売買回数自体は当然減りますが、結果がよくなることが多いです。


で、今回の売りセットアップはまず今日(明日でもいい)高値を出すことです。で、その後それ相応の下げを見せたら売る、という感じになります。


ただ、何となくですが、今回の相場、このままそこそこ高値でもみ合うんじゃないかとも思っています。


金曜は東京ゴムが大きく下げたこともあってゴム指数・RSSなどを全力売り注文入れてみましたが全く通らず(注文を入れたのが15時前位なので当然か)。

で、今日は安く引けるようならゴム売りをはじめるかもしれません。


外電はオイルは上げましたね。そして大豆も高値更新です。


指標

ガソ

A 買い B 買い C 買い D 買い

東京ゴム・小豆・一般大豆・粗糖が売りであとは買いです。