みなさん、新年あけましておめでとうございます


いやぁ、すっかり間が開いてしまいました。


年末年始はパソコンをさわる時間もかなり減らしました。


で、場があける前日になってあわてていろいろと準備したり(^^;)


そう、今年から日経225miniをいよいよやるからです。そのための売買ルールのチェックとかを3日にやってました。


去年の総括のようなこともかきたいところなのですが、そう思っていたからここに書くのがおくれたこともあって(去年のまとめを書かないと新年の売買については書けないだろうとか)それはあまり気にせず、またそのうち書けるときにぼちぼち書いていこうかと思います。


さて、年末はオイルは若干の売り越しで終えました。


で、年をあけてほんの少し順行です。本当はもっと順行してもおかしくないのですが、値幅制限の関係で買っているものの下落幅が大きかったのでそうなりました。


で、昨日少しだけ売りを追加(中部)しました。寝る前はずいぶん落ちていたのですが結局いくらで引けたのかわかりません。


225miniは早速出動失敗。というのも、これ、日中レンジが狭いので引け前に「修道なのかどうか?」の判断が難しいときがあるのです。「前日が○○あら無条件で出る」というような手法ならよいのですが、「当日○○で引けそうならば」というやりかただとなかなか大変です。


また、板が厚いので、果たしてシステムの検証結果通り、指し値系が通るかどうか。。

つまり30円上に指しておいて、確かに場中その値段を取ってはいるんだけども、自分の注文を消化しきれなかったとか、そういうケースが出てきそうな気が。。。



今日は寄りから売買することが決まっています。昨日の注文できなかった分は寄りで仕切になっていなければそれも追加で入れます。


オイルはフラットにしたいところです。(というかするのがルールです)


年をあけて、ここから通常通りのトレードに戻します(去年は年末までいろいろと控えていた)。


ちなみに今年からいろいろいれると5~10種類くらい新たなものを走らせます。


指標

ガソ

A~D すべて売り

1日開いたのでその間に転換したものもあるでしょうが、とにかく昨日の引けの時点での転換は

コーンと粗糖の売り転換です。

したがって

銀・白金・ゴム2種・大豆2種が買いであとは売りです。


なお、白金は2/3手じまい。そしてオイル製品は東京2種中部2種共に順行により全玉手じまい、という指示です。


さて、それでは外電を見ることにします。


ちなみに今日は朝、東京ガソがもし前日比プラスで始まったなら寄りから売っていきます(DT)。

たぶんないはず。。