おはようございます。


昨日は以下のように書きました。

「買い玉は前日比1100~1200円以下のところがあればこれはもう損切りするしかないです」

これ、ヒットしませんでしたが、勝手に切ってしまいました。そして今日は海外は上げています。

ちなみに2種の買いがでてるのが本当なのですが、片方は信頼度は低、もう片方が信頼度が高いやつです。

この信頼度が高いやつは本来なら未だに維持だったのです。


中部灯油は前場1節で仕切ったのですが、なんと昨日の後場3にはプラ転。_| ̄|●


デイトレ買いはいくつかでましたが、小幅損切りが多かったです。引けまで持ってプラス20円幅というのもありました。


今日も難しい日ではありそうですが、流れにそった売買になりそうです。


指標

ガソ

A 買い B 売り C 買い D 買い

転換はなし。すなわち、貴金属トリオと小豆とコーンが売りであとは買いです。


ガソは今日上げて引ければDが押し目を作った形になるので本来なら引けで買いです。

だいたい600円くらい上げていれば買うのが正しいのですが。

これは信頼度が低いやつです。

それと、上記のものとは別に、やっぱりだいたい600円くらい上げて引けると出るやつがあります。

これは出ます。


日ばかりは安寄りしてあげればでるやつがあります。

他にもいくつか。

あと引けがマイナス引けくらいなら持ち越しで売ります。




ところで、新井邦宏さんは今でもFUTURES JAPANに連載をしているのですが、現在の連載は日経225オプションの話です。その前に「マネーマネジメンのト再考」というテーマで長いこと連載をしていたのでした。


なんか、知らない間にその連載だけを電子ブックにしたものが販売されていたのですね。

この手の「雑誌の連載を単行本にして販売」というのはよくある手法だとは思いますが、電子ブックならコストもかからず、作る方もおいしいですね。ネタはもともとあったものだし。


で、この連載、僕はその時期の2/3か3/4くらい、FJで読んではいたのですが、思わず買ってしまいました。

年内だと1890円のところが1050円になるって事で(^^;)


リンクはこちら

http://www.tradersshop.com/bin/showprod?a=4466&c=2011024400002


この連載、途中、ところどころが「如何に負け組一般投資家が甘えてるかを嘆く愚痴をこぼす場」になってるのですが(笑)それでも読むたびに喝を入れられるような感じです。マネーマネージメントの大切さについて書かれた本はありそうであまりないのでそういう意味でもお勧めです。


ただこの電子書籍、コピーを防ぐために非常にややこしい閲覧方法をとっています。

専用ソフトもDLしないといけないし、自分で使う目的でもコピーが自由にはできません(コピー自体はできる)。