みなさんおはようございます。

昨日は裁量デイトレード0。システムデイトレードはゴムの買いでやられました。

これ、ちょっと考えないといけませんね。

オイルは高かったので持ち越し分が多少出動。しかしこれは買いで出ると翌日大暴落となることが多いので(下げトレンドだからしょうがないか)逆に「これがでたとなるとちょっとやだなぁ」という感じです。


もし今日SLになるようならドテン売りとなっているでしょう。


指標

ガソ指標

A 買い B 売り C 売り D 売り

Aの買いに従って買いを入れました。Cは東京ガソは売りのままですが、他の「東京灯油・中部ガソ灯油」はすべて陽転

昨日は陽転銘柄がものすごく多かったです。これだけ同時に陽転となると、マーケットの基調が変わったのかな?とも思えますが果たして。。。


転換したのはすべて陽転(買い)で

金(普通)・一般大豆(普通)・N大豆(普通・再陽転)・原油(普通)・東京灯油(普通)

中部ガソ(同時)・中部灯油(普通)


です。これにて今売り銘柄として残っているものは

銀・小豆・粗糖・東京ガソ

の4つとなります。

銀はよく陽転しないなぁ。


ちなみに上記の「普通」「同時」というのは転換の種類です。

簡単に言えば直近の屈曲(ギザギザ)をある条件を満たして抜いたものが普通転換。

ただ、それだけだと、屈曲作らずに一方的に上げたり下げたりすると転換しないままに流れてしまうので、その対策用に「ある一定の値幅一方向に動いたら転換する」というルールがあり、それが42分転換。その2つが同時に起こった場合「同時転換」といいます。


今日は前日比変わらず程度でも(むしろ少し安くても)また買いがでそうなのですが、果たしてどうなるやら。。