アセトアミノフェンの入ったカロナール


だけど、その情報でアセトアミノフェン製剤は軒並みメーカー欠品

病院でワクチン受ける人は病院へ相談したらカロナールだしてもらえるかもしれないね

そうじゃない

集団ワクチン摂取の人たちは自主的に解熱剤用意してると思いますが


厚生労働省の発表によると

アセトアミノフェン製剤

以外では

ロキソプロフェン、イブプロフェン製剤を推奨してますOK


ロキソプロフェンは誰もが知ってる

ロキソニングッ

イブプロフェンは15歳未満は使用不可ですのでご注意!バツレッド


れにちゃんのアップしてる画像の中の

1番上のプレミアムね

これはアセトアミノフェンとイブプロフェンなので

15歳以上ですが効き目は個人差あるけど

オススメかなキョロキョロ


イブプロフェン成分なら

緑色のカプセルのリン○ルもオススメグッ

錠剤よりカプセルのが溶けが早く効き目が早いので

私は生理痛が酷い時コレをよく飲みます薬

イブプロフェンも200mgと市販では最強なので効き目も良きウインク


ちなみに1番下のは同じバファ○ンだけども

成分が全然違うのでご注意注意


あくまで、上記のは

コロナワクチンの副反応に対してのことなので

1番したの成分違いのバファ○ンでも

普段なんでもないけどちょっと頭痛とか

生理痛にはOKですよOK


飲み合わせもあるので、

普段処方のお薬を服用されている方は

必ず病院で先生に確認の上飲みましょうニコニコ


薬も間違えると逆に毒となるので必ず

用法容量を守って正しく飲んでねウインク