真面目な人ほど損をする

ってよく聞くよねキョロキョロ


きっとれにゃんちゃんは世渡り上手だから

こうした方が効率的だし

お互いよくない?って頭の回転が早いんじゃないかな?

だからつい言っちゃうんだよね

きっと


それが良くも悪くもどう捉えるかは人それぞれだけども


私も効率的に考えちゃう

でも半分真面目、半分手抜き笑


損得勘定も人それぞれだけどさ


れにゃんちゃんの言う通り

一緒に仕事するなら真面目な人の方が

キチキチして少し息苦しくても

信頼出来るし良いよね


手抜きする人とは信頼関係築けない

信用できないし

そんな人には仕事任せられない


結果として、れにゃ彼は

人から信頼もされるし信用してもらえるから

仕事をもらえるし、働けてるんだと思う

それってすごいことだよねキラキラ


まぁ、恋愛の加減はわからんけど

きっと根が真面目すぎて

真っ直ぐ過ぎて

「こうじゃなきゃいけない!」と言う

れにゃ彼の中の偶像が臨機応変な

対応できないんだろうなぁと

思ってる口笛