かれこれ6年くらいずっとブログは読んでます。


2、3年くらい前にスマホ乗り換えたら

うっかりログインできなくなっちゃって

その間にメッセージも閉じちゃったので

自分の前のブログからは書けないし

まーどうしたものかな

どうしたら伝えられるかな

って考えた末に新しくアカウント作ったったあせる


長くなって申し訳ないショボーン

暇な時にでも、時間ある時にでも読んでくれると嬉しいなーおねがい


相変わらず浮き沈みしながら

彼さんと仲良く(?)してますですねー。

一応数日に一度まとめ読みさせてもらってます!

カラオケとか良いよねー!

お弁当がんばってんよねー!

って見てますよキョロキョロ


で、で、で

猫さんがね、好きなの知ってる!

もつ子ちゃんのファンなのも知ってる!

今回

野良猫さんの話を読んで

どーーーーーしても

どーーーーーーーーーーしても

どーーーーーーーーーーーーしても

伝えたくて

でも、以前のブログログイン出来ないから

アカウント作っちゃった_(:3 」∠)_


れにゃんさんや

お願いだから

猫に人間の食べ物を与えないでくださいショボーン

れにちゃんは猫が好きで可愛くて

お腹空かしているだろうからと

可哀想とか優しさのつもりかもしれませんが

猫にとって人間の食べ物は極端な言い方

「毒」なんですよ。。。ドクロ

油、塩、添加物何もかも

猫にとっては有害なんですドクロ

物によっては中毒おこして苦しむのは猫だよショボーン


猫に人間の食べ物をあげるのは、猫の命を縮めているのと同等なんです。

だから、優しさを出すならちゃんと猫には

猫専用の食べ物をあげてあげて下さい。


本当は野良猫に餌をあげるのは

優しさのようで実はとても無責任な行動なんだけどね


野生で生きるとはそう言うことだから。


人が手を出すなら最後まで責任持ってもらいたい。

責任持てないなら野生に生きるものを見守るだけに留めて欲しい。

下手に人馴れするとそこに留まり、鳴き声や糞尿などが原因で

他の地域の人とのトラブルの元になる。

それを忘れないで欲しい。


餌あげて可愛いってしても、その子が怪我したら病院つれてく?病気したら病院つれてく?

そこまでしますか??

ちゃんと見れないのに情を出すのはおそらく傷つくのはれにゃんちゃんだよ。

悲しい思いするのはれにゃんちゃんだからショボーン


れにゃんちゃんがあげたもので野良猫さんが

もしも亡くなったら悲しくない?

れにゃんちゃんが可愛がってる猫が苦しい思いしてたら辛くない?

家で飼えないならただ見るだけに止めるのが一番だよ。


ね?


最近、目も開かぬ仔猫が捨てられてて

私は見て見ぬふりしようとした。

だって拾っても今飼ってる猫が受け入れないの知ってるし

産まれたばかりの仔猫は無事成長できるほど育てられるかわからない。

獣医さんですら難しい状況。

仕事もあるから一日中一緒にいられない面倒みれない、過去に同じくらいの仔猫保護したけど

亡くした事もある。

自分が辛い思いするかもしれない、体力的にも厳しい。だから、そこにある命を見て見ぬふり。

一見酷い選択かもしれない。

そもそも捨てる人が悪いんだけどもね。

一応、助けてくれる、協力してくれる人を探したんだよ。あっちこっち保護団体にも電話した。

冷たくあしらわれて嫌な思いしただけでした。

きっと保護している人にもいろんな経験や思いがあって、私にそう言う扱いされたのかもしれない。

無力だなー。って辛かった。

そこに小さな命があって、私にはどうしようもできなくて悲しかったー。

結果としてこの仔猫ちゃんは信頼している知り合いの知り合いの知り合いのところで元気に無事成長しているのでご安心をOK

ちゃんと写真送ってもらってるし、今度会いに行きますキラキラ


私は幼い頃からずっと動物といたから、いろんな経験したから言える事。

れにゃんちゃん、無責任に野良で生きる物に

人間の食べ物あげちゃだめ。毒だから。

猫の食べ物でも無責任にあげるのは良くないよ。

ま、れにゃんちゃんに限らずね。

みんなダメよ。

このブログ見た人も見てない人もダメよ。

捨てるのもだめ。傷つけるのダメ。

責任もって寿命を看取るまで一緒に居られないのならその命を守れないなら

ただ外にいるのを見守るだけにしておくのがお互いのためだと思う。


以上伝えたすぎて

ブログスペース作っちゃった_(:3 」∠)_


次はもうちっと楽しいコメント代わりのブログあげるね。