私の住んでいる町には救急車がありません。
それどころか、この5月から、消防車もなくなるそうです。
一番近い、救急車や消防車が出動するところから、
私の町まで約5分。
5分です。
なぜ、私の町に救急車や消防車がなくなったのかといいますと。
それは市町村合併があった時期にさかのぼります。
もともと、合併前から、救急車がなかったものの
市町村合併が起こり、私の町も市に昇格。
当然のように市長選挙が起こりました。
そこで、出てきたのが、今の市長さんと、私の町から出馬した人です。
その人と今の市長さんは犬猿の仲といわれるほど仲が悪く、
選挙後ますます、仲が悪くなったらしく、
なぜかウチの町から消防車すらもなくしてしまうことに・・・
田舎の町なので、もちろん高齢者がたくさんいて、そういう人だけしかいない家も
沢山あります。
そんな町で消防車も救急車もない・・・
町の人たちはどのように言っているかわかりますか?
『もう、老人には死ねっていことだよね。何が社会福祉だ。』
悲しい現実がここに存在しています。
自分の思い一つで沢山の人を傷つけている。
子供じゃないんだから、そんな邪念捨てはらって政治に集中してほしいものです。
もう一つ、地方では、市役所職員の家が次々と新しいものになるという現象が起きています。
なぜかというと・・・
新しく必要もない道路をつくり、
その道路を市役所職員の家がもともとあった場所にわざとかけて作っているからです。
まぁ、この話は有名だと思います。
で、その作った道路はバイパスと称され今までより短時間で主要都市から主要都市を繋ぐ
道路と言われています。
しかし、実際は、
市役所職員の家に道路をかけようと頑張ってしまったため、
道路自体が変なカタチになり、もとあった道より遠回りの道路ができてしまっています。
お金の無駄遣い。
本当、一言言ってもいいですか?
あなたたちバカじゃないですか?
子供でもわかりますよ!!
そんなお金あるなら、もっと救急車の台数や消防車の台数を増やせばいいじゃない。
無駄なことばかりして、
借金ばかりして、
その借金は誰が返すの?
あと、市役所に中卒の人が縁故で入って、その人が月30万の給料をもらっています。
その人が何の仕事をしているかというと・・・
合併したせいで職員が余りに余っているため
やることもなく、パソコンでゲームをしています。
職員が余っているくせに給料をカットしない、
東京は景気がよくても地方は景気がまだまだ悪いんです。
市役所職員ももっと痛みをともなってください、
あなたたいの給料は多すぎます。
あなたたちは何も市民のことをかんがえていません。
最後に、他市町村の職員の方々で、当然、まじめに規律正しく頑張っていらっしゃるかたもいると思います。
そんな方々に対しては失礼な発言となったことを深くお詫びいたします。