ジャックオーランタンと墓場の十字架
この後、ジャックオーランタンは、上へ上がっていきます。
このイルミネーションもあと少し、今年は、首の手術後あるので、会社のハロウィンイベント仮装に持ってこいや!
と思ってたら、今年は、取り止め…withコロナ…色々あるね…残念😭

病院に10日程入院してました。
甲状腺嚢胞(良性腫瘍)→検査結果、甲状腺の乳頭がんでした。

通りで、春の検査の時に嚢胞の液体を抜かれたら、翌々日には、直ぐに同じくらい腫れたり、
入院前日になると、凄く腫れてたり、何か変な感じではあったんですよね。
何だかイジられる事に怒ってるみたいだったんです。
癌や病は、ストレスも原因でもあるから、そこに色んな感情が詰まってたんでしょうね。


私のいた病棟は、老人ばかりで、そのせいもあるのか、ナースコール凄かったです💦
個室にいたのですが、看護師さんがみえても、頻繁コールなってるし、壁が薄いので、隣室コールやナースセンターのコールが、深夜も途切れなくコール…勿論、容体の関係で連絡してるんでしょうけれど、一度、目が覚めてしまうと、コール聞く生活みたいでした。
看護師さん達、大変そうで、私は、何とか順調だったので、立ち去るのが早い早い。
なので、無理せず、出来る事を少しずつやってました。

でも、忙し過ぎるのか、術後、翌日は、痰が、絡んで大変だけど、痰吸入器設置されてるのとか知らないし、気が付かなかったよ!
ある日、使わないみたいだから、外しますねと言われて気づいた。
医師や看護師さん立ち去るとき、喋った事で痰が絡み咳しても、そのまま、行ってしまうしね。

でも、呼吸出来ない訳ではなく、朝起きた時に絡んでる痰は、午後には吐き出せたりしたし、まあ、何とかなりました。

日増しに日常生活に戻って行くのを実感しながらの毎日でした。

今も、同じように、朝目覚めたら、空気が一杯肺に入るのを感じて、今日の声を発してみる毎日。

そして、私は、おばはんなのですが、声がアニメ声なんです😅
会社で電話話してると、周りの人も、段々、ワントーンあがったり、電話出ると、一瞬、相手が驚くのか、一瞬ひくのを感じる。

20代の頃、友人からの電話に出ると、相手がマジ幼稚園児かと思ったとびっくりされてました。
いや、私の方がショックよ。

なので、アニメ声がしゃがれて、声が発しにくいので、子供の様な辿々しい喋りだったんですよ😭
 
只でさえ、こんな声なのに…精神年齢も幼い様に思われてないか…💦💦💦

気がつくと、20代の若い先生に子供や老人に話しかけるような喋りされてるような…

いやはや、初めての手術入院でしたが、身体の声や自分の声を聞きながらの日々の生活になりました。