
先々月食べた鰻セイロ蒸し
ランチなので、斜めに薄く切って、お手頃価格になってます💕
母の実家近くのお店で、先日土用丑の日鰻を夕飯に買ったら、やっぱり初めて食べた頃より焼きが香ばしくて、身はフワッとしてる。
私が近くの産直市場にいる間に母が買いに行ったのですが、焼き場の人は、眉の辺りや腕が真っ赤になっていて、腫れていて、火傷状態みたいになってるかもと話してました。
土用丑の日の頃、大変だったのかな。
お店の前も並んでたし
そして、2尾だっんだけど、一つにはタレと山椒がはいってなかった。
本吉屋のタレがあったので、事なきを得る😄
ブログしてないと、時間差…
ところで、先月は3ヶ月検診でした。
主治医の週の診察日が一日減ったので、第一週月曜日だったのですが…血液検査で既に渋滞💦
とはいえ、今回は、血液検査と主治医の診察のみなので、遅くてもお昼には終わったのでヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧
なーんで、一ヶ月遅れですが、友人とのラインして、あー、私、癌患者だったわと、現実逃避してたの思い出したの。
私の診断の頃には、まだ、血液検査結果出てなくて、また、暫く待ったんだけど…何故、2回に分ける?
後回しで良いじゃん!と思ったのですが、ま、ね。
と、待ってると、産まれたてな赤ちゃんを抱っこして、2才かなぁって男の子とベビーカー押しながらやって来た、ちょっとセレブ感のママ
隣が眼科と産婦人科なので、そちらかと見ていたら、耳鼻咽喉科の前の椅子座られたので、産婦人科じゃないのかと、男の子が中々やんちゃで非常用出入口のライトボタン触ってたり、なんか可愛いなぁと
そしたら、看護師さんに呼ばれて入られたのが、私の主治医の部屋でした。
その方の受信後、再度、私が呼ばれて、血液検査結果と甲状腺摘出手術(→放射線療法)と声の再建(すぐ近くの総合病院声の専門医)の事を進められた。
こどもが小さいとか何らかの事情あれば、元々進行の遅い癌だから手術は遅らせるけど、生存率のこともあるから、70.80歳と生きる為にはと、今回も諭された。
さっきのママも甲状腺なのかな?と思いながら
3ヶ月も空くと、自分の体調など、話すことがあるけれど、久しぶりで緊張して、声枯れしちゃって、前回より声が出なくて、心配されてしまいました。
精神的なものだよ…とは言えないチキンな私
そして、アドバンスクリニックで電磁波治療したいのも言えなかった…知人が甲状腺がんが無くなったと言ったら、一笑されたので、なんか言いづらくなって…
アホエンオイルで体調良いのは言えたら、パソコン入力してた
眼科に行った事も言い忘れたし、声枯れると、余計にね。
眼科医さん、とてもよかったので、また、別に書きます。
その日は、病院でお気に入りのカーディガンを落とすし、病院横の薬局寄ろうと思いながら、病院駐車場内が移動できない作りで、結局、駐車場から出ちゃうので、薬買わなかった。
で、まだ、薬ある!と一週間程過ぎて行くと、処方箋って、4日以内なんですね。
初めての処方箋の時言われてたけど、すっかり忘れてた!
なので、薬局でお薬出してもらえず、病院に問い合わせして、後日、ビル内の薬局から主治医問い合わせでお薬入手出来たのでした。
フーやれやれ