お正月から2週間?経った。早いな( ´゚д゚`)

娘は、5ヶ月になり離乳食開始!おかゆの食べが悪いから、バナナ入れたり出汁を入れたり。。。
本とかアプリは、おかゆのみって書いてあるけど、無視してやっとります(笑)
明日は、味なしにして与える。味なしも覚えないとね!今度から炊飯器でおかゆ作ろうと思ってる!そうすると甘味が増して良いみたい*ˊᵕˋ*

でね、5ヶ月入って先週の日曜日に急過ぎるパパ見知り( °Д°)
え、朝と昼と夕方までは普通だったよね?って思って、試しに娘とパパ二人にしておいたらギャン泣き(;´д`)
パパショックで泣きそうだし、娘ギャン泣きだし、ある意味修羅場。
パパを慰めるの大変だたよ(´・ ・`)これは、赤ちゃんの成長だから我慢して!今は、向き合うしかないの(´・ ・`)って調べたサイトを読みながら(´・ ・`)

ちゃんとね、娘と向き合ってんだけど、半ば諦めな感じだったから、そんな態度だと赤ちゃんも分かっちゃうから明るくして( ´゚д゚`)って言ったらちゃんと接してたけど、先が思いやられるね。
こういうのがあって、虐待とかあるんかなって思った。
なんか悲しいね。

で、娘の服がサイズアウトして焦ってるところ(笑)

そして、最近は私の体重が減りつつあって嬉しい!
夜食べる米の量とか減らしてるからね*ˊᵕˋ*減らしてるというか、すぐお腹いっぱいになってしまう( ´゚д゚`)
小学生の時、すぐお腹いっぱいになってメキメキ痩せすぎて、焦って食べるのを頑張ったら元に戻ったという事があったから、そうならないように気をつけよ!

明日は、実家でお掃除しに行く!娘のひいばあちゃん会いたがってるから行くんだ*ˊᵕˋ*

{80694DB8-7965-4732-99A4-1749597F7229}

ソファーでお座り!まだ自分では出来ないけど安定してた( °Д°)