年末に近づいて こんなタイトルなわけでもないのですが

わたくし、主婦暦約10年にもなろうというのに、掃除が苦手です。
キタナイのが好きなわけでは
決してありません。

すっきりきれいなお部屋に
家具の上にはお気に入りの雑貨なんか飾って。。。

あこがれます。

ものを片付けられない病
ものを捨てられない病

そのうち
めんどくさがり病
見て見ぬふり病 といった
合併症が発症されます

だれか
治療法教えてくれないかな

久々にアメブロの「マイページ」に入ってみた。

なんと!!2年も記事を書かずに放置?

わが身のことながら恐ろしい・・・。


ブログのきっかけは、とある方とコンタクトを取りたくって開いたからなので、

たまにしか記事を書かないのは

初めからわかってはいた。でも、まさか

2回、しかもそのうちの1つは初めましての記事。

結局のところ、1度しか書いてなかったのと同じではないか!!


三日坊主以前である。。。


この2年の間に、いろんな出来事あったんだけどなぁ。


やはり、昔のことは思い出そうと思っても、難しい。

せめて次の日くらいには書き留めてしまわないと、

記憶も感動も薄れてしまうよね。


さあ、反省はしたが、これから

ブログは続くのか??


子供ってよくいい間違えますよね。

「とうもろこし」を 「とうもころし」とか。


うちの子も当然、いろいろな名言を残してくれてます。

「○○ちゃんのとこ、行ってくるー。」というべき時に、

「○○ちゃんのこと、行ってくるー。」


どうも「とこ」が逆転して「こと」になってしまうらしく、

今はもう流行からはずれてしまってるかもしれませんが、ちょっと前に某番組でよく流れてましたよね。


♪これってほめ言葉~、これってほめ言葉~

こ~れ~って~ほ~め~こと~ば~♪


この歌を


 ♪これってほめトコバ~、これってほめトコバ~

   こ~れ~って~ほ~め~トコ~バ~♪


満面の笑みを浮かべながら、自信満々に歌い上げておりました。

初めて聴いた時には、腹がよじれたこと、よじれたこと。

ダンナ様と二人、涙を流して大笑いしました。