そんなお悩みも、体型カバーのポイントさえおさえれば、スッキリ解消できる。そこでまずチェックしたいのが、自分の体型に合うドレスのデザイン&シルエット。
今日は、ドレス美人になるための極意をお悩みパーツ別に紹介します!
☆首が短い、長い
首が短いと、胸元が詰まって顔が大きく見えがち。一方、首が長いと上半身が縦にひょろ長く感じることも。
首から胸元までの空間を調整して、上半身のバランスを取れば大丈夫。
首が短い人は、キャミソールやVネックで首もとスッキリ。長い人はハイネックなど程よく隠せるデザインを♪
☆胸が大きい、小さい、はと胸
グラマーな人は、胸のボリュームで上半身がぽっちゃり見えることも多い。
ぺちゃ胸だと、胸元がスカスカで貧弱に・・・。バストラインの高さを調整して、ボリュームを上手にコントロールして。
大きな胸は、ビスチェなどで上半身をコンパクトに。
小さな人は、胸元に装飾のあるドレスで膨らみを作って♪
☆背が高い、低い
スラリとしてカッコいいけど、大柄に見えがちな長身タイプ。
逆に、背が低いと子供っぽい印象になりがち。
視覚のトリックでドレスの重心の位置を変え、身長のコンプレックスをクリア!
長身の人はボトムにボリュームを持たせ、高さを抑えて。
身長の低い人は、ハイウェストのドレスで視線を上向きに♪
☆太め下半身、上半身がムチムチ
上半身なら二の腕や胸元、下半身はウエストからヒップまで、全身のボリューム感が気になるところ。
全体のバランスを抑え、バランスよく見せるドレスシルエットで太めイメージから脱却できる。
胸元はVネックやビスチェで程よく肌見せし、ボトムにボリュームのあるAラインのドレスでメリハリを♪
まだまだお悩みは尽きないけど続きはまた明日~(* ̄Oノ ̄*)



芸能人メッセージサービス