{5682FD1F-0CC2-4546-B367-59EF551ADECB}

ちょっと前に2014年のフランス映画『ルーシー』を観ました!

とても興味深い内容でめちゃくちゃ面白かったので気になる方は是非!

通常10%までしか活用できない人間の脳の潜在能力を極限まで高めることができる恐ろしい麻薬のお話しでした。




そう。。。



我々人類はこんなに大きな立派な脳ミソを持っているのに、そのたった10%しか使っていないんですよ!!

こんな麻薬が本当にあって、潜在能力を自在に高めることが出来たらすごいことだけど、現実今のこの世にはそんなものないですよね。

アメリカなんかで似た様なものを密かに作ってたりしたら怖いな。。。

何故脳の潜在能力にリミッターを掛けているのかというと、体が壊れちゃわない様にしているわけなんです。50ccのバイクにスピードのリミッターが付いていますよね。リミッターカットしてむりしてスピード出すと、エンジン小さいから壊れちゃいますよね(´;ω;`)それと同じです。

時にはリミッターが外れて、物凄い力を出す時があります!

火事場の馬鹿力!!

そう。これこそが人類の脳のリミッターカット!!

こんな力が自由自在だったらいいですよね。

それは無理でも、

リミットをかなり低く設定している場合は、もう少し引き上げておくべきです。

大人になるにつれてどんどん新たに限界をつくってしまっていることは、とても多いです。

小さい子供は大人がちゃんと見てあげないと、遊ぶことも止められません。全力で遊んでる!これはリミットがあまりないからです。

大人になった私たちは、

常に身を守ることを意識して、ブレーキ掛ける準備してるんです!

リミッターカットしてアクセル全開じゃ壊れてしまいそうで怖いから。。。

でもね、リミッターが少しでも外れた時の人の能力ってすごいですよ。

どんな人だって潜在的な能力が使われないまま眠っているんです。

適切な限界の位置を設定するためには、

やっぱり潜在意識に働きかけるヒプノセラピーは有効なツールです。

そして瞑想。

どうしても、自分と向き合うことに繋がってくるんです。