【要録画】10/15深夜(10/16)プレミアムシアターで「ルグリ・ガラ」です! | 踊れないけどバレエ好き

踊れないけどバレエ好き

2014年2月末スタートのバレエブログ!
とりとめのない内容になるかもしれませんが、
好きなバレエ情報や日々のことなど を書こうかな?と。
どうなることやら?
……たくさんのコメントお待ちしております♪

いよいよ 肌寒く なりましたね。

 

週末のプレミアムシアターは

ルグリ・ガラ ですので

 

録画お忘れなくね!!

 

http://www4.nhk.or.jp/premium/

1016日(月)【1015日(日)深夜】午前000分~455

 

ボリショイ・バレエ「眠りの森の美女」も、前にも放送されましたが、再放送です。

2:34:004:55:00

 

 

その昔の私は、

チケット購入して観に行った公演のテレビ放映が

公演終了後、すぐさま・・・な時期にあると

 

「あ~、なんてこったぁ~ガックリ・・・ 私は〇万円払って観たのに、テレビで無料で観れたのかぁ~~~OMG

と、損した気分になっていたのですが、

 

今の私は違います!

 

「あっ、テレビで放映されるのね!* 嬉しい。 また観れる!

この前、生で観たばかりだから、いろいろ記憶や思い出があるし、

楽しみだわぁ!

と思うようになりました。

 

なぜなら、カメラで映せていない部分(フォーカス以外空間、ダンサーの息つかいや熱気、場内の反応等々)まで、体験しているからこそ、その上でもう一度テレビ画面で見ることにより楽しめる部分があることがわかったから笑

 

ちょっとした 優越感 みたいなものさえ 感じますぅほほほ