本日、英国の政策金利が据え置きになったことで、それがポジティブサプライズとなり、爆上げしたポンド円ですが、ドル円も連れ高となりました。

さて、現在は、目標としていたポンド円140円、ドル円105円が無事達成され、さらに上昇しようかという所にいます。

個人的にはさらに買いを入れる場面ではないと思いますが、もし戻り売りをしかけるとしたらどの辺がよいのかという観点で目安をお示しすると、ドル円は108円あたり、ポンド円は145円あたりでしょうか。

まあただし、ここまで到達するかはあまり自信がありません。

そんなときは、売り指値を分散させておくのが良いです。ドル円であれば、106、107、108円にそれぞれ指値を入れておくといったアイディアです。

ただ、これから日銀の追加緩和や、政府の大規模な経済政策が打ち出されるかもしれない今の状況で、安易に売りをしたくないというのが個人的意見です。

なので、私は今の相場で、裁量では手出しせず、トラリピ(m2j)を活用して稼ぎたいと思います。

ちなみに英国が政策金利据え置きにしたことは、当然といえば当然です。

ブレグジットが将来的に悪いというのは確実でも、現在急激に経済状況が悪くなったわけではありませんから、利下げをする理由にはなりません。

なので、金利据え置きがポジティブなのかどうなのかは怪しいと思っています。

ポンド円は今後も乱高下するかもしれないので、現在の暴騰を見て、「よっしゃ、買って買って買いまくれ!」と言えるような状況ではないと思います。