私はよくTSUTAYAで映画のDVDを借りるのですが、大体1日に1~2本くらい映画のDVDを観てます。

主に邦画を観るのですが、最近は出演者(キャスト)で、借りるものを選ぶようになりました。

そしてさっきは、『新宿スワン』を観ました。

山田孝之、綾野剛、沢尻エリカと、好きな俳優がかなり揃っていたからです。

映画の内容がどうとか、作品のレベルとかはあまり重要視していません。

映画の中で、俳優が与えられた役を通して、どれだけ人の心を動かす演技をしているか、重要な場面で、どれだけ人の心に打ち付けるような一言を発せられるかが重要だと思います。

ですから、その俳優次第で、たとえどんなクソ映画でも素晴らしい作品になります。

山田孝之、綾野剛、沢尻エリカは、中でも飛び抜けた俳優だと思います。

うまく言えませんが、役者としての技術というより、覚悟というか、命を張っているというか、魂そのものを感じるのです。

だから、感動する場面でもなんでもないところで何故か涙が出てきたりします。

圧倒されて、無心で観入ってしまうのです。

『新宿スワン』は、内容もとても面白かったですが、俳優の魂の演技も、中々見所ですので、是非観てみてください。

映画情報はこちらから