今日は幼稚園の親子教室でしたー。

からのママ友さんとうちでチビ達遊ばせながらマックランチハンバーガー

旨辛チーズてりやき美味しかったよ笑ううさぎ

おうち遊びのときは毎回マック食べてます笑い泣き



親子教室は車で5分くらいの近くの幼稚園で、

毎月未就学児対象の親子教室をやってますウインク


月に3回くらいあってて、

ママ友さんと毎回参加してるOK


毎回一時間で、外遊びの日と室内遊びの日があって

行事の制作もしたりびっくりマーク


先生たちもみんな優しくていい幼稚園ですキラキラ


高校、私立小学校も同じ敷地にあるから

めちゃくちゃ広いし、綺麗。


幼稚園って車停めるスペースも少なくてお迎えの時間渋滞してるイメージだけど、駐車場もめちゃ広い拍手


毎回通ってるから先生達ともだんだん仲良くなって、

そこ二歳から一時保育利用できるんだけど、出産のこと話したら少し早められないか園長先生と話してみてくれるみたい拍手


一時保育は入会金とか諸経費もかかるんだけど、

最初は9:00〜11:00を三回くらい経験して

慣れたら9:00〜14:00で預かってくれるから利用したいと思ってて。


今日詳しく話を聞いたら

三歳になる歳の4月(いーまろは来年の4月)から二歳児クラスに入れるらしく、また入会金とか掛かるけど

月二万円で週5、9:00〜14:00で預かってもらえるにっこり

延長保育もあり。

諸経費は別途かかるけど、月二万って安くない?

絶対利用するびっくりマーク


そう考えると赤ちゃん産まれても半年後には平日ずっといーまろを預けられるから助かる〜!笑ううさぎ

希望が見えてきたキラキラ


近いけど車送迎面倒いし三歳からは園バスも利用したい拍手


とりあえず産まれるまでは親子教室に毎回通って、

もっといーまろにも慣れてもらおうと思いますウインク