先日延期してた1歳半検診に行ってきましたびっくりマーク

ママ友さんと同じ日にしてたので、行く前に四人でガストでランチスプーンフォーク飛び出すハート

いーまろ達はうどんのお子様セット。
ポテトが好きだからめっちゃ食べてましたニヤニヤ
野菜はゼロ!うどんの中のわかめとかコーンも一切食べないパー

まーでももうファミレスもどこでも
そこにあるものを食べさせられるから楽だな照れ

私はチーズインチーズオンハンバーグステーキ
チーズ大好きチュー
案の定食べ過ぎで気持ち悪くなったけどドクロ


区役所へ移動車車


検診ではまず歯科検診歯

早速ものすごいギャン泣き滝汗
虫歯とかはなかったけど、『そろそろ歯医者さんにも定期的に連れていきましょう』とのこと。

え?みんな1歳から連れて行くもんなの?
こんなギャン泣きで行けると思う?
絶対嫌だ(私が)魂が抜ける

次に保健師さんとお話。
アンケートで書いたことをもとに色々話して、
困ってることとか聞かれたけど
食事が偏食で野菜を食べないことくらい、と伝えて
とりあえずあまり気にせず食べるものだけ与えるようにしましょうと。
私ももうそれでいいやと思ってたしね昇天

身長体重測定では、体重計にたたせて
ちゃんと数字測れたのに、
確定しなかったからーとかでやり直し。

いーまろまたギャン泣き。
もう立てない大泣き

さっきの数字でいいやんムキーこの人達さばけないなー。ホントに毎回やってんの?とイライラしたー。

結局私と体重計のって差額を出した。
さっきと同じ数字。余計イラもやもや

身長測るときもギャン泣き。

最後に小児科の先生の診察でもギャンギャン泣き。
あー疲れた魂魂

でも周りの子もみんな泣いてたなぁ。

特に発達もなんの問題もなしで終了パー


その後別の課で妊娠お祝い金の申請手続き等もして帰ったからすごい疲れた~ガーン



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


昨日はいーまろと二人でモールへ車

ひっさびさに二人でショッピングセンター行ったかも爆笑
ゲーセン行ったりパン屋行ったりロッテリア寄ったり西松屋も行けたしよかったチュー

悪阻で死んでる間にお店は夏服ばかりですね~浮き輪

オムツ匂わない袋だけ買いに行ったけど服も可愛くて買っちゃった乙女のトキメキ




こういうコットンみたいな生地感好き二重丸
でもシワになりやすいけどね。。
子供服って本当可愛くて行くたびに買っちゃうびっくりマーク


そして連休突入しましたね爆笑ルンルン
今日も暑かったし、
ゴールデンウィークの間に衣替えもしなきゃね拍手