やっと妊娠五ヶ月びっくりマーク




妊娠中期に入りましたえーん拍手


さよなら妊娠初期バイバイ
二度と味わいたくないわチーンもやもやもやもや


安定期ってのは言葉だけで全く体調は安定しないことは一人目で分かってるので気にしないドクロ

あと一ヶ月くらいしたらも少し体調マシになってくるはずだから、あとちょいの我慢ネガティブダッシュ

でもでもホント食べるのは何でも食べれるびっくりマーク
昨日はランチで中華食べに行って辛いラーメンもチャーハンも唐揚げとかもめちゃくちゃ食べれた爆笑
その後帰って軽く嘔吐したけど…笑
普通に食べれるって幸せなことですね飛び出すハート


一人目のときは妊婦健診楽しみでキッチリ四週間後に予約してたけど、二人目は行くのもちょっとめんどくて五週間後に予約した笑い泣き
病院は車で10分もかからないんだけどねてへぺろ
その前に院長クラス(分娩説明)も受けに行かないといけんし…。
一度受けたからもう免除させてほしい〜もやもや


うちの産院新しくて、院長も若くて、無痛分娩のエキスパート?麻酔科医やらすごい経歴で、無痛したい人にめちゃめちゃ人気の産院なんやけど、
今回も無痛じゃなくて普通分娩にした私。

後悔するかな。。
無痛は無痛の説明を別で受けないと絶対にしてもらえないから、出産当日に訴えてもしてもらえない爆笑
いーまろのときも「もう無痛にして!!と何度も訴えてた私。最後は笑われてたな…」

いーまろ産んだあと、もう二度と無理!せめて無痛じゃないと絶対無理!と思ってたはずなのに

一人目よりは耐える時間半分くらいになるっていうし…
一日耐えれば産まれるし…
その時のために15万使うなら産後それで好きなもの買いたいし…
(前回は無痛にしなかった分その費用で産後骨盤矯正にかよった)

そんなことを考えてしまう貧乏性の専業主婦だから結局また普通分娩に昇天
あーでも絶対産むとき後悔するよなー。はー怖い。
どうして未だに無痛分娩が保険適用にならないのか。
出産は病気じゃないってねぇ。。命がけじゃん真顔
政治家のおっさんたちにはわからんのやろーな…


さ、今日も母に来てもらってゆっくりできたし、
今週もゆっくりしながら何とか乗り切ろうお願い