もやもや愚痴ブログです。


もともと私はネガティブで

妊娠中はつわりで死んでたのと重なって、過去の嫌な出来事ばかり思い出したりしてたのですが

子供を産んだら忙してくそんなこと考えなくなる!って思ってました赤ちゃん泣き


いーまろはとても可愛くて癒されるけど、

日中寝ないでグズってるとずーっと抱っこしたり授乳したりしなきゃだし、おっぱいも吸わなくてわーわー言われると、はぁーとなる昇天

で、また色々と思い出してイライラしたりいやーな気分になることが増えました。

過去の、10年も20年も前のことを思い出しては、ムカついたりしてる真顔

なんなんだ!こんな自分が嫌になるネガティブ




日中はいーまろと二人っきりだし、

会話するのも帰ってきた旦那と、たまに来る母くらいで。



私は姪っ子が産まれてから何度も何度も会いに行ったり遊びに連れてったりしてたのに、義姉なんて全然会いに来ない。

結局人の子供なんてどーでもいいんやろなぼけーむしろもう会わせたくないしぼけーとか悲観的なこと考えたり。


もっとポジティブな優しい人間になりたかった~不安



日中は寝てほしくて一日一回はベビーカーで買い物に行くようにしてます。

今日も寒かったけど頑張って行きました雪の結晶


スーパーではよくおばあちゃんが、

「かわいいねぇ、かわいいねぇおばあちゃん

と言ってくれて、それだけでもなんか救われたりするときがあります。

人に話しかけてもらえるって嬉しいなぁと。


今は抱っこ紐で寝てくれたのでゆっくりブログが書けてます。こんな時間も気分転換。

ほんとエアリコ便利。普通の抱っこ紐も持ってるけど面倒くさくてほぼ使ってませんにっこり

抱っこ紐越しの寝顔も可愛くて泣けてきますぐすん



ふー、

もっと前向きなママになれるようにがんばろー。