ぷよぷよ上手くなりたいと思って、ぷよテト2を購入したものの、私自身はテトリスの方が好きなので、結局テトリスばかりしてしまう…
かれこれずっとテトリスしている…
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てとりすざんまい
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DT砲という技を習得中。
実践で放てるようになってきたけど、相手の方が積み上げスピード早いと先に大打撃をくらって瞬殺されてしまう
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山岳積み2号を習得中
1400代のレートまでくるけど、それ以上の人には瞬で負ける
RENとティースピン、パフェ(パーフェクト/全消し)が課題か…
その後、1500代までくる。
ティースピン2回打って、調子良くRENを放つとだいぶ勝率が上がる
山岳積み練習してから試合すると中弛みする。
友人と喋りながら対戦するが、私のレベルが上がりすぎて*、話に夢中になって考えないでやると瞬殺しまくってしまう。
悲しきモンスターになってしまった。
*初手は、配置が決まっているので話しながら置いてるだけで、それを知らないテトラーはあり得ないと思う程の攻撃を喰らう。
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そして1300代に落ち着く。
結局、みんな強い。
積み遅いとあっという間に負ける。
格の違いが面白いほど分かる。
奇襲が成功、もしくは相殺したあと、互いに中弛みすると互角。試合も長くなる。
奇襲が成功して、相手を瞬殺してしまう時は、相手より強みにいる。よりは、ツモが良いか。
奇襲できないか、相殺された後に瞬殺されると、もう相手が格上すぎて歯が立たない。もしくは、相手のツモが良いか。
あとは、自分のコンディションにもよる。
次のミノを無意識的にも認識できている時は強い。無意識でもみれてないときはすぐ場が悪くなる。
**結局、オンラインの対戦は、自分のレート界隈の人と当たるような仕組みになっているはずなので、そのちょうど良さがハマってしまうんだろうなぁ。
そしてたまに当たる強者、たまに当たる弱者。
対戦相手の選出プログラムとか枠組み作る人は本当にうまいことしてくるよなぁ。
コレがギャンブルだったらって思うとギャンブルにハマる人の精神状態ってこんな感じなんだろうな。
これが射倖心なのか…とも思うが、一応技術を取得して、その技量で相手を負かしに行くので、多少の努力はしているのか?
ただ、辞められない気持ちを作らないと、やはりゲームの売り手としてはプレーを継続的にしてもらわないといけないわけだから、『ちょうどよい』って部分を当てれるかなのだろうな。
ミノの色をちゃんとして欲しかった