レッドエクスプレスが週2回更新です♪


ディープインパクトの子が角居厩舎に入厩してゲート練習をしているんですよ!


テンションがあがらないはずがない!



(って言いながら更新が後追いですが・・・)




ゲートの出があんまり良くないようですね。


もさっと出てトコトコとダクで発進。。。


気性面では、走りたい!っていいほうに出ていると思うんですが、ただただ下手なのかな。。。



練習して無事に夏休みがもらえますように。






それにしても、レッドバビロンって、すごくいい馬なんじゃないかい!?


公式のバビロンの方もじっくり読んでみたんですが、手放しで喜びたい内容でした。



この時期だから分からないですが、スタートの速さは新馬戦では重要ですよね。


いい練習相手がいるんだから、がんばって欲しいです。




11.08.04 

(角居厩舎)
坂路下の角馬場でダク調整後、軽めに坂路一本。ゲート練習。
 栗東坂路 助手 67.5-49.2-32.2-15.9 馬なり
周りに他馬がいる中でも、落ち着いてゆっくりとスタート。馬場の真ん中辺りをぶれることなく、安定したフォームで登坂。ゲートは、他の練習馬が多い時間帯だった為、輪乗りを行いながら待機しますが、暴れたり、イレ込む面も見せず、落ち着いた雰囲気で順番を待ちます。練習では、入り・駐立共にスムーズだったので、まず消音ゲートから発進。少しモタつきながらも、一緒に出たレッドバビロンに追いつこうと懸命の走りを見せます。その後、普通のゲートから出し、昨日ほど扉のリアクションや音に動揺する面は見せなかったものの、ダッシュに関してはもう少し練習が必要のようです。
角居調教師「昨日よりは上手に出ているけど、まだ発進後のダッシュがつきづらいね。でも、今日もしっかり出しているし、明日も練習を予定しているから、すぐに合格レベルまで持っていけるよ。今のところ、来週中の試験を考えています。暑さもあるし、ゲート試験に合格後はひと息入れてやるつもりです



11.08.03 

(角居厩舎)
先週の金曜日に入厩し、翌日から調教開始。今日は、坂路下の角馬場でダク調整後、軽めに坂路一本。その後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 66.9-45.8-29.9-15.6 馬なり
入厩して日は浅いが、単走でも安定した走りを披露。直線で軽く歩度を伸ばす際もフォームを乱すことなく、リズム良く登坂。レッドバビロンと臨んだゲート練習では、新しい環境に動じることもなく、入り・駐立共にスムーズ。雰囲気が良かったので、消音ゲートから発進させると、バビロンについてトコトコとダクで発進。そのまま軽めのキャンターに移行。その後、普通ゲートから発進させると、扉のリアクションや音に多少動じる面を見せ、バビロンより若干遅れを取りって発進。
助手「入厩直後の調教では、暴れたりして元気の良いところを見せていたけど、今日はもう落ち着いていたね。少し走りは硬いけど、今時期の2歳にしては、全体的にしっかりしているよ。ゲートは、今日の時点ではまだ理解していなかったけど、雰囲気は良かったし、すぐに覚えてくれそうな素直な性格。まずはゲート試験合格に向け、調整していきます」