ショッキング~ | tatitutetomatoのブログ

ショッキング~

最近立て続けにショックなことが・・・。ショック!


<その1>

今年から家の裏で小さい家庭菜園を始めたのですが、トマト1株が枯れてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おそらく水不足。一回だけ実はサボってしまったのです。まさか、こんなことになるなんて。

しかも枯れる前に収穫できたのは一個だけ・・・。しかもその1個はろくに話せない2歳の息子の口の中へ。

せめて枯れる前になっていた青いトマトが赤くなって収穫できれば、少しは救われるかしら


<その2>

昨日すごい雨が降りました。そして家の中でも降りました。(´д`lll) そう、雨漏り。天井ではなく、なんと

窓のサッシからポタポタ水滴が。一応新築2年なんですが・・・。

その日の夕方に住宅会社の人に来てもらいましたが、どこが原因で雨漏りしているか不明!頑張って窓に向かってホースで水かけましたが、そのときは雨漏りせず。しばらく様子を見ることになったのですが、なんか原因が分からないって、いい心地ではないな。

雨が降るたびに雨漏りと家の劣化の心配しないと駄目だし。


あ、でもこれで痩せられるかしら~(;´▽`A``