こんにちは、めそたろうです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

娘の通う小学校はまだ夏休みです。

お昼ご飯、私一人でしたら

ちょちょらでOKなのですが

娘がいますので一応気を使います。

 

学校の給食では毎回牛乳が

200ミリリットル出ています。

200×5(月~金)で1000ミリリットル!

そんなわけで毎週生協さんで牛乳を3本

注文しているのですが、夏休み期間は

4本注文しましょう♪

 

フフフ!私がめちゃくちゃ冴えています☆

…と、思ったのですが、

結構お出かけが続いていて

外でお食事することもあり

現在冷蔵庫に牛乳が7本入っています。

私はアレルギーではないのですが

牛乳単品が飲めませんでして

ですので、主人と娘二人で

消費してもらうしかないのであります。

 

けど、少しでも力になれたら!と、思い

シチューを作って125ミリリットル

消費しました☆(微力~!!)

ホットケーキ、オムレツ、

フレンチトーストも良いですね。

色々と工夫してみたいと思います。

 

給食のすばらしさ、ありがたさを

ヒシヒシと感じております。

 

 

ポケモンパンにも

大変お世話になっています♪

 

それでですね…

お楽しみのシールなのですが…

 

 

アメジオさま~!!(人間)

あれ?と、思って、調べましたらば

シールに人間もいました!!

 

 

実はフリード(右)が

ポケモンだったらどうしようと

思っていたのですが(え)

違ってホッとしました(^^;)

フリードは呼び捨てなのに

アメジオには「さま」を付けたくなります。

ですが私はフリードを

応援しております!

 

 

キャプテンピカチュウと

フリードがお隣でステキですね☆

 

そんなこんなしていましたらば

 

 

か、か、可愛い~!!

 

 

リコ&ニャオハ

ロイ&ホゲータ

という、可愛いづくしのシールが♡

娘が大喜びでした♪

 

 

おやつにポケモンのグミを買いました♡

 

娘が好きな物ばかり出しがちなのですが

(好きな物でしたら食べてくれますのでね)

色んな食材をバランス良く

食べて欲しいです。

 

いただいた桃が…

 

 

とっても美味しかったのですが

娘は少しだけ食べて、そのあと

アイス食べてました(^^;)


一口だけでも挑戦してくれたので

良かったです。

 

 

アイス、美味しいですよね♡

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました。